kankoブログ

日常生活について発信するブログ

熱が下がった!

11/26,23

日曜日。

今日は夫も仕事がなく、家にいます。

うちの予定としても何もなし。

子供は月曜に発熱し、水曜の朝には熱がなく、そこから問題なくきました。

無理をしなければ明日は学校に行けます。

 

ただ気になるのが咳。

前よりしてる💦

インフルになった事で喘息がでたのか?

 

不安なので、酷い時用の薬を数日使いました。

アメリカで貰ったもので、1度普通の薬がコレに変わったと出されたので使ってしまった事があります。

使い方がよくわかりません。

2パフと記載してありますが、1回だけ使ってみました。

気持ちの問題です。

悪化するよりは…

 

薬の種類が違うせいか、同じスプレーでも、1ブッシュ時のでかたが違います。

私も昔の、鼻用のスプレーを使っていた事がありますが、1ブッシュするとシュッと一吹きするイメージですが、す〜っと長めに出ます。

不思議。

 

今日は夫がいるので使わず。

様子を見る事にしました。

 

朝は普通に起床。

昨日はずってパジャマだった私も 、無意識に着替えていました。

朝食食べたら横になるか。

またその時に着替えれば良いかな。

 

朝からどんより。

雨降りそうな空。

天気予報悪かった??

今日は洗濯をしなくちゃならない!

私も寝混んで汗をかいたパジャマを洗いたかった!

乾くかな…

 

ベッドで体温測定。

あれ?低いぞ?測り間違い?

とりあえず起きて、やる事をやり、再度落ち着いてから計測してみる事に。

 

昨日は昼も夜もパン。

夜に珍しくお腹が空き、起きて食べようかと何度も思いました。

 

胃の病気のせいで、食浴がなくなって数年。

日本に戻り検査して、今薬を飲みだしました。

しばらく効果がなかったものの、少し期待が出来るようになり、昼と夜を普通に食べるようになっていました。

しかし、朝が…

 

薬の効果をみる為に、途中、無理に朝ごはんを少し食べだしてみたのです。

だって朝食べないと10時には空腹に…

前はそれでもお腹が空かなかったから問題なかったのですが、昼までもたないので…

 

朝に口に入れるようになったせいなのか、急に胃の調子が悪くなり、せっかく食べられるようになった昼夜も駄目になりました。

夜は食べていますが、お腹が空かないまま食べていて、昼はパンしかだべられない…

また戻ってしまった感じに💦

 

あまりにも食べてなかったせいか、昨夜空腹。

朝はには空腹はなくなってるのでしすが、今朝は食べる事にしました。

 

朝は珍しく夫がやる気。

任せました。

いやー思ったより多かった!

食べる!を普通と思ってる。

私の食べるは、特に朝は量が少なくて十分。

今日なら食べられるけど、そうなると昼が食べられないぞ?

 

体温は低かったです。

微熱はなくなりました。

 

でも4日調子が悪かったし、無理して夕方に再熱しても困るので無理をしないように!

夫には食事を頼みました。

 

アメリカでは、嫌というほど食事に手を出されていたのですが、日本に来たらやらなくなりました。

良かった。

 

必要な時にだけやってくれれば…

やられると汚いし、しかも口で語る割に料理出来ないくせに、なぜやりたがるのか疑問でした。

茹でるか焼くしかできないのです。

味付けは全部タレ。

冷蔵庫ので作る事ができずに買いもの…

そんな事をやっていたらお金がいくらあっても足りません。

 

明日の学校に向けて書類確認。

インフルの書類に毎日体温記入。

あとは、念の為に連絡帳に咳の事を書きました。

まだ治ってないと言われてしまったら困る!

ゴホゴホしてるからと、先週の様に早退扱いされても…

周りから嫌がられても可哀想だと思い、喘息の事を再度報告しました。

 

明日は皆来るのかな?

結局1週間ぶり。

放課後の遊びは無理ですが、普通に学校に行ければ良いです。

 

私も朝普通に着替えたところをみると、体温を測らなくても体が楽だったのかもしれません。

まだ鼻声。

今日は安静にします。