kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初登校

11/27,23

子供がインフルになり、初めて登校。

書類も持たせたし、連絡帳にも咳の事は書きました。

今日は皆登校してくるかな?

 

朝が寒くなってきたので、今まで朝一番にやっていたけど犬の外出しをずらす事にしました。

今まで子供がやってくれていましたが、まだ止めた方が良いかも。

私も、そろそろしもやけの季節。

朝から庭に出たら…

 

まずは自分達の事を進め、一段落したら外に出す事に。先に餌をあげました。

子供が食べ終わる頃に犬を誘おうと手袋を用意。

ケージに行ったら、もうシードにしてあった💦

遅かったか…

 

じゃあ、行かなくて良いかと思ったら…

シートを片付けて捨てに行こうとしたらテクテク。行きたい?

 

時間がないので、息子の見送り時に同時に。

そしたら…便をされた💦

袋は持っていましたが予定外。

だから外に行きたがったのかな。

朝から庭以外に行くのは珍しいので興奮気味。

帰りも散歩と間違い引っ張っていました。

たまには良いかな。

 

先週は子供は早退から始まり寝込みました。

なぜか私の携帯に連絡がつかなかったと、夫に連絡が入ったらしく色々ありました。

今日の心配は咳。

熱はとっくにさがってたけど、先週みたいに“少しでも症状がある子は帰してる”と言われちゃうと…

 

私も予防接種をしてから不調で寝ていたので、母とは連絡が途絶えていました。

心配してると思うので連絡をしたかったのですが、朝は待ちました。

学校の連絡と重なっだら困る💦

少し様子を見てみたら8時半までは何もなし。

大丈夫かな?

 

前回母と話したのは、先週は2つ約束をしていたのでキャンセルの話でした。

その時に、私もインフルだと言われましたが、今日の話では風邪だね!と言われました。

私も風邪のつもりでさしたが、そう云われちゃうと自信がなかったので、学校から言われた登校の規定を守るつもりです。

 

昨日は安静にしてましたが、今日は少し室内の事をやる予定。

全部布団ん干して殺菌したい。

1度やりましたが、その後私がダウン。

 

昨日は洗濯を回しましたが、今日の方が良かった。

着替えがなくなると困るので慌ててやったのですが、天気が悪くて結局乾きませんでした💦

しかも子供の肌着はまだ在庫あったみたい。

前にパンツがない!と言われた事があったから…

 

1日何事もなく学校は終わりました。

今日の遊びはなし。

今週は禁止しています。

 

実は、子供の話だと、インフルの証明書を提出しなかったらしい!

え?何で?

担任が居なかったからと言われました。

でも、インフルだよ?

出席停止の解除の紙です。

それを出してチェックして今日が始まるんじゃないの??

 

あれだけインフルて騒ぎ、早退した日には夕方連絡してきて病状聞いたり、病院を勧めていました。

インフルだったら連絡とも言われました。

 

それなのに?

何もないまま授業を1日受けてきました。

それで良いの?

 

担任以外は何もしないって事?

なんだかな。

 

とりあえず書類は明日!

今更だな。

 

しばらく休んでいたせいか、学校疲れたみたい。

あくびをしていました。

今日は早く寝させよう!

またいつ風邪っぽくなるかわかりません。

今は無理をしない事。

 

私も久々に家事で体を動かしたので、早く休むつもりです。