kankoブログ

日常生活について発信するブログ

給食が美味しかったと帰宅した子供

8/30,23

今日は学校に初登校の子供。

私は用を足しに。

戻ったのは12時!

忙しい💦

 

子供は半日とはいえ、お給食を食べてくるので、その間残りの作業を…

 

朝学校では、入学時に頂いた書類を子供から渡してもらうのは不安だったので手渡しました。

それで終わりかと思ったら、担任からの書類と、入学手続き時に貰った書類の中に書かれていた連絡網が気になり問い合わせたら、初日の登校時に渡してくれる(入学手続き時に渡し忘れ)という話だったので、副校長先生からの書類がありました。

 

他には、教科書が届いていたようで、重いからと持ち帰らせました。

今日は使わないという話でした…

 

まずは書類から!

今は学校からChromebookを借りているみたい。

その注意事項と借りるサイン。

 

もう1つは、連絡網について。

学校だけではなく、市からも連絡が入るそう。

確認して良かったです。

これは自分で登録が必要でした。

メールかアプリ。

アプリにしようと思ったのですが、アプリの評価が悪すぎ💦

入ってもお知らせがないとか…

メールにしました!

 

次は教科書です。

名前を書きました。

本当は今日からお勉強なはずだけど…

使わないのか…

 

明日からは間違いなく授業があるはず!

子供が帰ってきたら一緒に用意をしなきゃ!

日本のやり方を教えなければなりません。

 

前に初日の用意をさせようとして思ったのですが「時間割」を貰っていない事に気づいた!!

マズい💦

なので今日はノートを全種類持たせました💦

 

色々と大丈夫か心配でした。

 

帰宅した子供は、楽しかったと言っていました。

昨夏に体験入学で仲良くなった子はいなかったそうですが、1人覚えてる子が同じクラスにいたようです。

 

想像はしていましたが、給食が美味しかったと言って帰ってきました😄

 

荷物で足りないものもなく、大丈夫だったようです。

ただ、勉強をしなかったと言った!?

何してたの?

俺は1日本を読んでいただけ!と。

皆は?

聞いたら、皆は以前やった試験の訂正!?

明日はちゃんと授業だよね?

 

今日から宿題がでました。

連絡帳に記載がありました。

漢字ノートと書かれていたけど…

何をやるのかがわからない💦

 

漢字ノートを見たら、2文字書いてありました。

もしかしたら、それを1行書けばよいのかな?

それしか私には思い浮かばず、そうさせました。

間違っていたら申し訳ない…

 

とりあえず初日が終わった。

宿題をやりながらあくびの子供。

気づかれしたのでしょう。

 

今日はゆっくり寝られそうです。

私も色々な用で疲れました。

今の場所に来てから、慣れずに寝られていません。不眠。

 

週末は実家で泊まりましたが、寝られました。

今日は寝られそうな気がします。