kankoブログ

日常生活について発信するブログ

いよいよ子供が小学校へ

8/30,23

今日は子供が小学校に行きます。

体験入学で少し通った事はありますが、アメリカに行っていたので、ちゃんと行くのは初めて!

 

前々から持ち物の準備はしていましたが、昨日は最終チェックをしました。

 

朝は元々早起きなので、起こす事もなく普通に起床しました。

 

いつもなら朝のうちに草むしりをしますが、さすがに無理…

今日は一緒に学校に行くつもりでした。

荷物も多く、書類もありました。

 

今度行く学校は、朝の登校班がないので普段は子供だけで行くようです。

なかには親が学校までついてきています。

 

朝は校長先生と話し、担任の先生と会い別れました。

みんなの前で挨拶するのかも?

まずは今日1日頑張れ!

 

昨年の子が同じクラスにいれば良いなーとは言っていましが、どうだろう?

クラス替えをしてるので半分位は知ってる子がいると思います。

 

初日なので半日です。

2学期制なので始業式はなく、初日から授業!

大丈夫かな。

 

私はその間、やる事が…

健康診断の予約と銀行。

健診は、実家に滞在中に、いつもと違う病院に問い合わせたら、予約は来院して説明を聞いてからと言われたので行く事に。

 

その間、今問題のメルカリでのお買い物の件でアタフタ💦

 

夫にも報告。

最悪は泣き寝入りかも…

 

状態を見せろと写真を要求されました。

これでも1歩前進?


写真のやり方を教えてと入れたら
「自分のもの販売しているでしょう、そこで売りたい商品として出していいから。確認した後削除ことです」

意味がわからない。
やっぱ外人な気がする。
変なのにあたってしまった。

写真の話もなくなってる😥
メルカリに報告は出来るけど、大事になりそうだし、うちも値段の件で一度キャンセルしてるし…
それに長びきそう。
相手はメルカリ便使ってないし…

お互いに話し合って返品か値引きか、そのままというのが流れっぽい。
それでも話がつかないとメルカリ本部に報告?

連絡してくるのは、検品しただの、自身がある、自分が力入れすぎとか、自分が正しい事だけ。
キャンセルは無理とか。

言い方がそんなじゃなかったら、そのままを直ぐに考えたけど酷いから反論中。
値引きを言っても聞き入れない雰囲気。

最後は読み取れないけど、多分転売を言ってる??

今日は子供は短縮で早いみたい。
病院で待ちながら、相手と交渉、夫とやり取り…今返事見たら
「じゃどうやって証明するつもりですか」だって。
話にならん!
写真のやり方なんて教えてこない!
そもそも、歩み寄る気ゼロ。

 

夫は、本部に報告可能なら、 一応やり取り内容報告してみてはどうだろう? 面倒? と言ってます。

簡単にいうなあ。

次の返事を待ってみます。
私は相手じゃなく配送業者の可能性もあると入れたんだけど…
とにかく文句しか入れてこない。

ちなみに棒が間に2本あるから短く使う事も考えたけど、その使い方は出来ないみたい。

事務局も写真必要かも?
どうするか…

9時に来たのに、まだ予約待たされてる…
なんでそんなにかかるのか?
問い合わせ時から電話で予約出来なかったし、先生に会うと言われたし、少し面倒な病院。
前の病院の方が電話予約して、後日容器を取りに行くだけだったからな。

 

まったく!
電話で問い合せて、来いというから行って50分待ちました。
1項目できないと言われて断られた!

cの追加のやつ。
最悪会社に聞いて無しでとか考えた。

病院の外で以前の病院に電話したら出来るって!
予約したよ!
2人?と聞かれたから1人で予約。
急だけど明日とれた。

 

かなりロス!

銀行が2軒あるけど、面倒になってきました。

 

銀行で待っていたら、携帯に不在着信が。

学校かと不安になったけど、病院!

折返しかけたら、やっぱり1項目できないらしい…

 

このままやるか、キャンセルか?

夫に確認が必要でした。

時間考えず電話したけど、まだ寝てなかったよね?鼻声に聞こえて一瞬間違えたかと思った。

夫は出来ない項目抜きでやっちゃえと…

病院はお願いしました。

私の通帳も、実家の方でおかしい事があり、今日行ってきた。
カードは平気だったけど、通帳の磁気が駄目になったみたい。
そんなこんなで朝から学校に付き添い、やっと12時に帰宅。

 

今日は半日とはいえ、昼を食べで帰ってくるみたいなので、何とか間に合いました。

ただ忙しい…