kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アクシデント😣

8/30,23

アメリカから戻ったら、庭のソーラーライトが壊れてました。
だから数日前にメルカリで買いました。

で、昨日ちょうど届いたからやろうとしたら…
子供に割れてる!と言われて、見たらヒビ。
2本入りなのですが、2本目は子供が手にして、入れる前にコッチもヒビあるよ?と言われた。

慌てて相手にメッセージを送ったけど反応無くて、メルカリのQ&Aを見たら24時間は待つと。
仕事があれば反応難しいし…

数時間後に返事来たけど「自分が力を入れ過ぎでしょうか?」と書いてあった!
結構ひどい回答。
言い方。
こっちのせいにしたくて仕方がない感じ。

昨日の夜までやり取りしたけど、諦めて中断したら今朝また連絡がありました。
写真を送れと言ってきてて、メルカリでどう送れば良いのかわからない…

言い方によっては、歩み寄りで泣き寝入りしようと思ったのですが、出荷前に見たとか、頑丈で自身があるとか等の言い訳や、コッチのせいと言いたそう。

メルカリ便を使ってなくて宅急便で届きました。
その表紙には、割れ物注意の紙はなし。
輸送での可能性もなくはないんだけど…

最悪、泣寝入りでボンドで止めて使う?
それでも良い?

夫に確認。

 

1割引きで表示されてて、更に価格交渉したらギリギリと言われまはさた。
ほかでも1個千円きるかどうかだし…
ポイント値引きもした。
購入したら、1割引きじゃないからキャンセルする?と言われて、一度キャンセルしました。

直ぐに出来たから良かったけど、後からメルカリから注意のメールが届いてビックリ。
警告みたいな?

その後、1割引きは間違いではなくて個人的になったものだと分かり再度購入!

一度少しあったから相手もまた?みたいに思ったのかも?
それと、やり取り中は普通なのですが、時々表現が変な時があるから中国人?の可能性もある気がします。

とにかく謝るどころか、文句ばかり入れてこられます。

 

写真のやり方を教えてと入れたら
「自分のもの販売しているでしょう、そこで売りたい商品として出していいから。確認した後削除ことです」

意味がわからない。
やっぱ外人な気がする。
変なのにあたってしまった。

写真の話もなくなってる😥
メルカリに報告は出来るけど、大事になりそうだし、うちも一度キャンセルしてるし…
それに長びきそう。
メルカリ便使ってないし…

こういう場合は、お互いに話し合って返品か値引きか、そのままというのが流れっぽい。
それでも話がつかないとメルカリ本部に報告?

連絡してくるのは、検品しただの、自身がある、力入れすぎとか、自分が正しいとだけ。
キャンセルは無理とか。

言い方がそんなじゃなかったら、そのままを直ぐに考えたんだけど酷いから反論中。
値引きを言っても聞き入れない雰囲気。

最後のコメント、は読み取れないけど、多分転売を言ってる??

今日は子供は短縮で早いみたい。
そして私は健診予約に行くつもり。
面倒だけど、新規の病院に行ってみようと考えてます。
しかし予約が電話で出来ないとは思わなかった。

子供の呼吸器があるから、健診もそこに変えてみようと思っています。

夫はどうするのか?
私が終わった時の感じ次第で、新しい場所予約しようかと思っています。
火曜しか健診はできなくて、予約は火曜以外に来てと言われました。

こちらだとカードも使えるらしく、自費でやる健診は高いので助かります。

 

今日は子供が初登校!

初日なので荷物も多く、学校への書類もあるので、朝は一緒に行ってきました。

帰宅後に少々草むしりをし、病院へ。

 

その後、銀行に寄るつもりです。

私も子供がいない生活は久しぶりです。