kankoブログ

日常生活について発信するブログ

健診について

8/24,23

数日前に、新たな病院に問い合わせました。
項目をあげたら出来そうだったし、カードも自費だから駄目とかなさそうでした。

健診の自費は高く、いくら戻ってくるとは言っても、現金の立替払いは辛いです。

予約してから、一度便の容器を取りに行くのかな?と考えてたけど、言われたのは“一度来て”。

 

予約は?
説明があるからと言われた。
予約は説明聞かないと出来ないらしい💦

検査は火曜だけど、説明は火曜以外と言い出し、少しずつ面倒になってきちゃったところに…
一度先生に会うと言われた。
は?それって診察??
保険証を持ってきてとか始まり、お金がかかるか聞いちゃいました🤨

そしたら“先生に会わなくても看護師からの説明で”と言い出し、なんだか話が変わった。
今、どうしようか迷い中。

そこの病院は呼吸器内科もあるし、今後良いかと思っていたのでした。
病院の評価も良いんだけど。

前に健診した内科にするかどうしようか。

1つ夫に報告してなかったのがありました。

少し前に不用品処分の登録してたのが反応あり、それが冷蔵庫!
登録には引っ越し後の9月下旬以降と最初から入れていたから、やった!という気持ちでした。

でも、9月末以外は無理か聞かれた。
早く欲しかったみたい。
話は無くなりました。
残念。

 

せっかくのチャンスでしたが、じきが合いませんでした。