kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本脳炎の日時が決まった!

7/21,23

水は手配しました。

ガスと電気をやろうかと考えたけど、まだ止めました。

役所手続きした時にワクチン接種証の質問をしたら、以前のは使えなくて発行し直し。
1週間はかかると言われたのですが、昨日届いたところ。

証書の他に説明書もありました。
地元で内科を見つけるつもりでいました。
子供のかかりつけは閉院だし、私が健診やった内科はワクチンの印がなかった…。

後日と考えてたのですが、県内であれば市外でも出来るように数年前から変わったらしい。
ただし登録病院のみ。
ネットにしか情報はなく、一覧をダウンロードして確認したら、実家近くの小児科が記載!

そこで聞いてみる事にしました。
昨日の午後の部に歩きで行ってきた。
最短で8/1がありました!
うまく行けば今月かと思ったけど甘かった💦
でも予約。
 
日本脳炎の最後のワクチンです。
これでワクチンは終わり。

ガスやさんを迷ってたけど、手配してなくて良かった😂

予定より地元は遅く住もうかと考え中。
昨年入居した人も煩そうだし、隣の新しい人もいるし…
先日、隣家に訪問者。
母の話だと自治会がどうと話が聞こえたらしい。

今は草も元自宅で誤魔化してます。
学校の少し前からは仕方ないし、もし何か言われたら事情を話して夫が帰ってきたらと言うつもりでいます。

段取りは進めてます。
車の保険は書類を郵送してから連絡なし。
進んでると思う事にしました。
まだバッテリーはやってません。
暑くて…
昨日涼しかったし、犬を庭に離した時にやろうとしたら、そのタイミングで終わった😑
また後日にします。