kankoブログ

日常生活について発信するブログ

バッテリー取り付け完了

7/22,23

昨日バッテリーやりました。
草むしりから戻って夕方まあまあ涼しかったから。

 

ネジを閉めてるとウィーンとなると聞いてたけどならず、駄目かと

思いました。

エンジンをかけたらOK。

これで1つやる事完了!

 

バッテリー付けと言っても、バッテリーは付いたままです。

私は物を外すものかと思っていましたが、マイナスの線を外すだけでした。

 

夫が昨夏やったもの。

まさか、私が1人で元に戻すとは思いませんでした💦

なかなかない経験。

 

車に詳しくなったり気分。


あれ、子供の友達の手紙がとどいたの夫に伝えたかな?

夫から、その子の親から日本の住所を聞かれて教えたら、手紙を送ったと言われたらしい。


その子とはNJからオレゴンに移ってから、メールのやり取りをしています。

いつものメールを出した後でしたが、子供はメールをまた書いていた。

 

せめて“届いた”と伝えたほうが…

エアメールを出したいところですが、やり方がわかりません💦

 

今はメールで報告と返事を。

あとで調べて書かせるつもりでいます。

今日も夫の実家に。

2日連続です。

1年間の草は酷いです。


朝新聞見たら、昨日の為替は1ドル141円後半!と書いてありました。

夫に教えてみた。

 

>車&mail良かった安心したよ、それと日本は暑いだろうから体に気をつけてね。(全員)
> BOA送金レートが137.73(2.73円UP)なんだよ。。。ちょっと欲が出てきてもう少し待つべきか?どうしようかな?
> 100万で27300円違う。。。
>
> 今日病院いってきました。。。Frozen shoulderと言われた。。。日本語で50肩です。。。
> おやじと同じような歳でなってしまった。。。
>

 

整形の話をしてなかったら、どうなったのかと思っていた。

予約が先だったんだね。
50肩か…😅
筋を伸ばしたのかと思ってました。

 
銀行は為替と4円位違うのかも。

これが私がやってる確定拠出年金みたいな感じ。
待てば良いのか?待ったら下がったり…
悩む。

今回少しだけやるとかもありじゃない?
余程150円以上なら多くやっちゃうけど、どれが良いかは今は分からない。カケ。

以前、任期後にお金を欲しいという話がありました。
あとでSMBCからと考えてます。
夫,子供の学費,リフォームで考えてるけど、どうか?