kankoブログ

日常生活について発信するブログ

トレーニング再開!?

7/21,23

夫は、いまはコツコツトレ−ニング(online)を継続中で全体の75%終了!    と。

 

レーニングとは?
ずっと気になっていました。
せっかくやり始めたし、とれるなら取った方がと思っていましたが、あれから追加で届いた話もしてなかったし、届いたんだ??

 

急にやる気がなくなって、やらなくなっていた…

何度勧めてもやる気がなさそうだったので、私も催促しなくなっていました。

 

やり出したなら良かったです。

 

また送金についての事も言ってきた…

smbc口座OK。

昨日、どこかで140円以上の数値を見たから、もしかしたら少し高く(安)なったのかな?とは思っていたところ。

先日実家近くでドルを換金してきたのですが、ドル→円は為替が135位の時に131.☓☓で計算。
やる前に○○円ですけど良いですか?と言われました。
子供のお金は3$だったので、399.☓☓で400円あげたら、自分の小銭に100円あったらしくて5百円と交換。

 

アメリカでは使う事ばかり考えていましたが、今は日本のお金が珍しいのか、大きくしようとしています。

小銭が多いので、両替を求めてきます。

 

夫からは「送金に関して円口座を設定(BOAのシステム)しようとしたが7桁だと設定拒否されてしまう。。。」
> プレスティアは8桁なんだよね。。。

SMBCに電話したが繋がらない。
>
> いずれにしてもBOAのシステムはなんか変だね。。。いろいろ条件があるみたいだね?
> 最悪はプレスティア口座に送金しようと思ってる。
>

 

というもの。

前に送った表を見てみて下さい。
最近気になってたけど、送金の矢印見てみて。
私はずっとマルチマネー口座にしか送れないのかな?と思っていた。

ただBOAが円しか出来ないんじゃ、円口座にも入るのかな?と思ったりしていた。
やっぱり送金はマルチマネー口座しか駄目なんじゃないかな?

ただマルチマネー口座に入れておくと、そのまた為替が関係ある?
マルチマネー$より円であった方が分かりにくい。

今は夫の実家に向かってます。

毎朝夫から銀行関連のメールが💦

私達が帰国する前からの問題です。

もういい加減にしてほしい!

 

自分でできないのかな。

何でも聞いてくるし確認させる…

お互いにできる事を進めれば良いと思います。

忙しい時間に難しい話を聞いてきます。

 

恐らくこれで移動できると思う
> いま忙しいだろうから、あとで見てもらえると助かる
>
> https://www.smbctb.co.jp/ib_help/transfer/transfers_between_same_currencies.html
>

開いてみたけど…

マルチマネー口座から円口座にやる方法かな?

分かってるなら問題ないんじゃ…

為替関係ないなら、面倒だけど一旦マルチマネー口座に送金で良いんじゃないかな。
ひと手間あるけど普通口座(7桁)に入らないんじゃね…

 

いちいち私の返事が必要!?

思うようにやってくれ!