kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初めての海外送金で手間取る

7/18,23

> 無事送金出来たみたい、できたら一応確認してみて。

> よろしく!
>

 

夫からメールが入りました。

朝の5:44です。

やめてほしい。

 

それに、やったなら自分で見ればよくない?

なぜ私に報告して確認させる!?

 

その手続き明細まで添付されてました💦

 

この前は10000$と言っていたけど、私が心配して価格を下で返答しました。

そのせいか100$に…

 

だって、初めての送金です!

間違ったらどうするの??

いくら円が良い価格だからと言って、違い誰かに届いてしまったり、エラーだったら意味がありません。

 

一応、私の意見は聞き入れたみたい。

 

仕方なく、朝から銀行にログインし確認。

そしたら…

何も変化なしでした😧

 

入金(送金)の履歴なし!

どっと疲れがでます。

 

前々から銀行については「確認」を催促していました。

最後に解約する方法、その前に送金すり方法を把握してないと困ると思ったからです。

 

案の定、私が日本に戻る直前迄は問い合わせもする感じもなく、せかして1度電話をさせました。

思っていたのと違う事が判明し、その後も想定外でした。

 

やっとここまで来た感じですが、それでも、もう3週間くらい経っています💦

まだ送金に至っていない…

 

こちらが帰国2週間でやった事を思うと…

遅いと思ってしまいます。

 

> いまSMBCに電話してみたらまだ早いからもう少しまってから確認してくださいとのこと。

(2から3日営業日で届くらしい)
> 1つ間違いをしてます、マルチマネ−口座を指定して待っているので、円口座に移動しなければいけないらしい。。。
> マルチマネ−口座はその名の通り何の通貨でも受け取れるらしいので送金自体には問題無いとのこと。
>
>

了解。

それは知っています。

でも、予定では$を$で送金でした。

そして為替をみて円に変えるシステムだったと思います。

 

なぜかウチのアメリカの銀行が、円に変換してからの送金しか出来ないと言うから💦

なら次は、バンク・オブ・アメリカの円の値段がまあまあなら、マルチマネー口座じゃなくて円預金口座に送金するべきなのかな?

最初は$→$の予定だったから、マルチマネー口座に入れなくちゃならなかったはず。

円預金口座の番号は前に入れてあったと思います。

 

今のやり方だと、送金後に円の口座に入れ直しが必要になります。

夫は手間だからと、円に変換してからの送金なら、円口座に入れたいみたい。

 

でも出来るのか?

私は無理だと思うけど。