kankoブログ

日常生活について発信するブログ

まだアメリカからの送金話し!?

7/15,23

夫からまたメール💦

> BOAの件だけど円でしか送れないらしい
>

ずっと銀行の話です…

 

窓口なら$→$ができてオンラインなら$→円?
SMBC(受取側)の設定は関係ないんだ…
そのせいかと思ったけど、結局は送る側次第なんだ?

最後は為替を見てやるしかないって事か…     


>  考え方によっては円で送ると45ドル払う必要がないだけ得かも?

どのみちドルでおくれば(+45USD)を払い、かつ両替時にSMBCの為替で計算されるのだろうから。 

>ちなみにBOAの為替は昨日134円で今日135円(送金時に示される)、一般取引が138.70円と考えると悪くはないかも?

 

夫からの返事。

意味の分からないのもありました。

$で送ると45$支払う!?

 

円でも折を見てやっていけば良いかも。
今と解約時になるのかな?

アメリカの海外人事の人に言われた、1年口座をおいておくのは、もしかして最後の税申請の戻りとかを考慮してかな?
そう言われたなら置いておくしかない。

 

「残を気にしないと」

残り金しだいでは別途月額で口座維持手数料をとられると思います。

忘れましたが、月に2,3千はしたと思います。

年間にしたら良い金額💦

 

朝から重い内容…

時差があるから仕方がないのかもしれませんが、夜中入れてくれた方が良いです。

 

私が起きてから容れてるみたいで、やる事がある私は忙しい!

1年放置した草の処理…

今は実家から通いで片付けています。

 

早起きして昼の用意をしています。

行く前、向かってる途中、作業前や合間にメールの確認と返答。

落ち着きません💦

 

まだ、今回は母の助けがあるので助かっています。

実家での滞在も長くする予定。

それだけでも助かります。

 

庭の手入れもやってくれています。

 

多分、夫と家族全員で外国から戻ってきたら、こんなに助けてもらえなかったでしょう。

最初から自宅へ…

そして夫と片付けになる…

 

室内もあるし、ここまで進まなかったと思います。

 

今回は草だけじゃなくて引っ越しも。

アメリカからの引っ越しと、日本での引っ越し。

かなり大変です。

 

せっかく買った家だし、なんだかスッキリしませんが、近隣問題があり、住む場所を変えるつもりでいます。

 

環境は良いので、凄く残念。

家も気に入っていました。

 

今後どうするかも考えなくてはなりません。

まずは住む場所を整える事です!