kankoブログ

日常生活について発信するブログ

出発日の朝

7/3,23

昨日?今日?目覚めたら暗かった。


最近目覚めが早いし、4時5時かと思ったら2時😅
流石に2度寝。
でもちょこちょこ起きました!
結局は4時には携帯をやりだしました。

そして5時頃には起床して洗顔とか化粧を始めました。
今は部屋が別れてるし、寝室の扉を閉めて始める事にした。

家着も捨てる予定でした。
布団も風を通して畳みたかった。
そのままにしてたら引っ越し時までそのままな気がする。

ウチの掃除機が壊れたから、吸引が出来ないけど手で空気を抜き、圧縮袋を使った。
自然と空気が入っちゃうけど、汚れ防止も含めてやりました。
夫には、引っ越し日空気を再度抜く様に言っておいたけど…

子供部屋も寝室も、置いてあるのは全部と言ってきました。

キャリーの片付けをしていたら子供が現れた。
それから全員起床。
まだ起きなくても良いんだけどね。
6時過ぎには食べていたかも?

11時45分のフライトだから2時間前が目安。
空港までは混んでると40分位見た方が良いので、9時かと思っていた。
でも夫が早めと言ったから8時後半かと思ったら、8時頃と昨日言っていました💦

どうにでもなる様に早く起きた。
皆も早い💦

私は最後のパッケージとゴミ纏めと引っ越し纏めで早くしたのに…
早く起きたのに朝食が手抜きだから余計早く終わってしまいました。

子供のベッドに使ったコタツの敷パットも、擦り切れた普段着もゴミ箱へ。
今朝までの生ゴミも一緒に纏めました。
バスケボールも😓
勿体ないけど仕方がない。

それに、そのままにしてたら夫のゴミ袋の使い方も酷そうだから、全部で2袋で出来た。

家出る前に🚽に行きました。
珍しく便意
でも夫がキャリーを先に運んだりと、気持ちが落ちつかず?
私が1番最後でした。

車はガレージから出してあるし、向きまで変わっていた😨

車内で子供が静かで不安だったけど、大丈夫でした。
空港に行ったのが早すぎて時間があったので、メールを書こう!となったけど、なぜか子供のアドレスが変で💦
仕方なくママので書かせました。

 

「おはようございます。
きょうあいましょう。
いまは、いちばんめのひこうじょう。」
 
いつもはパソコンやタブレットで書いているので、キーボードです。
携帯だとキーボード入力は出来ますが、日本語のローマ字入力がわからない。
入れづらそうでした。


その時はオレゴンポートランド)の空港。

 

オレゴンからバンクーバーは初の経路。

約1時間だったので早かった😅


今はバンクーバーです。
もう乗るゲートは確認して、別の場所で休んでいます。

ママがメール書いてちゃ暇だろうし、子供にはタブレットを渡してるから、今はチェス♘をやっています。

1回目の飛行機は1時間ちょい。
子供は何とか大丈夫でした。
今迄で1番遅い飛行機です✈

次は16時45分。
次こそ、どうかな?
なんとか頑張ってもらいたい。

夫はポートランドの空港の中まで来てくれました。
NJは何度か利用したけど、ポートランドは来た時のみ。
駐車場から連絡通路を歩いたのは覚えてた。

あれから夫からメールくるかと思ったら何もなし。
家を出る時には、パスタソースがキッチンにありました。
昨夜の肉や味噌汁、自分で数日前にやらせてと言ってやった餃子が数個残ったままです。
何で冷凍餃子を多く焼くのか?
いつもです。

車の中で、わざと、帰りにディーラー?と言ったら「今日?」と言われた。
帰り道に丁度良い気がしたけど…
やっぱり無理なんだね。

昨夜も肩の病院を言っていたから、銀行と引っ越しの下見(見積もり)を勧めたんだけど…

昨夜は寝ようとした時にメール。
確認したら保険会社。
結局、今迄やり取りしたのは無しで、団体扱いが発覚したから、別の担当者からでした💦
しかも話は伝えてあると前の人は言ってたのに、半分間違っていた!!

もう嫌😬
嫌味で、もう夜だからと入れて返事したら途切れたけど、今朝起きて色々やってたらメールが入りました!
一応時間を合わせてくれたのかな?
なんとか話は繋がりました。

そんな訳で、6月末に送ると言われた書類はなしになっています。
次の担当者からになるので、まだ日にちがかかりそうです。

そろそろゲートに移動しようと思います。

母には迎えを頼んでいます。

遅い出発なので、勿論到着も遅い。

迷惑をかけています。