kankoブログ

日常生活について発信するブログ

いよいよ出発日

7/3,23

今日は日本に出発します。

いつもは8時頃に離陸するのですが、今回は遅め。

初です。

 

時間的には、いつも通りに起きれば良い感じでしたが、夫が言った時間が早かった💦

少し早く起きなきゃ…

 

最終的に捨てたい物もあり、私は皆んなより早く起きる予定でした。

夫が残るので任せれば良いのかもしれませんが、当てにならず…

かなり荷物や掃除もしました。

 

夜中はちょこちょこ起きてしまい、4時に諦めて携帯を📱

毎日の日課の作業を。

 

まだ早かったのですが、やる事もあるので早々に起きて準備。

アメリカに来てから、お化粧をしなくなりました。

面倒というか、したくなくなった…

特別に出掛ける時のみ。

スーパー程度ではしない💦

 

いつもなら朝食後にするメイクですが、私が動き出すと子供が起きてきそうなので、部屋内で出来る事を始めました。

 

そして荷物整理。

私は当日入れるのが1番嫌です。

朝使った物を入れて終わりですが、重さが出たりとなかなか荷物配分が大変💦

 

今回、夫のキャリーバッグの1つを捨てたので少ない状態。

入り切るか…

 

そんな事をしていたら、子供が部屋に現れました。

起きて作業してる私を見て、もう?と言いながら起床。

続いて夫も。

皆早い起床!

 

そうなると事がうまく運ばないんだけど…

 

そんな時にメールが入りました!

見たら車の保険会社さん。

変な時間です。

オレゴンは6時。

日本は??

22時??

そんな事があるのか😨

もしかしたら、昨夜メールが届き、時差の事を伝えたからかな。

 

> 先ほどは、夜分遅くに大変失礼いたしました。
>  お見積もりにつきましては、16,450円(年払い)となりました。
> 下記の補償内容(前回契約時と同様)で試算しております。
>  【補償内容】
> ・年齢条件:35歳以上/本人・配偶者限定
> ・人身傷害補償:5,000万円
> ・対人、対物:無制限
>  ④パスポートの表紙につきましては、一番外側の表紙になります。
> そのため、顔写真のページも別途必要となります。
>  なお、新しい車につきまして、購入の可能性があるということ、承知いたしました。
> また、改めて等級について確認いたしましたところ、車を譲渡した際に中断している契約がございましたので、
> そちらの18等級(事故あり係数3年)を使用することが可能となっておりました。
> 連携不足があり、大変申し訳ございません。
> 今後ご購入なさる場合には、ご連絡いただきましたら対応させていただきます。
>  また、1点お伺いしたいことがございます。
> 現在所属されている組合はお間違いないでしょうか。
> もし、「 北関東支部○○地区」に所属されている場合は、団体番号を変更させていただきますので、ご教示いただきたく存じます。
>  お忙しい中恐れ入りますが、ご確認くださいますようお願いいたします。

 

提出書類の疑問が解決。

パスポートの表紙がいるみたい💦

それと、先日調べた会社の団体が違うんじゃないかという確認でした。

 

前回は、団体名と団体番号を調べて教えてと言っていたのに、所属地区が違うなら訂正するとの事でした。

 

調べて答えたのに?

夫に確認。

多分、夫は本社採用だからだという話し。

 

今から準備して日本に帰国するのに、当日の朝までこんなやり取りをするとは!?

今やる内容じゃないけど、しばらく返事が出来ないので、仕方なくメールを書きました。

 

当初は帰国日までに書類を送ってくれる事になっていましたが、無理だな。

 

なんか1ヶ月位やり取りしてる気がしてきました。

 

疲れました。