kankoブログ

日常生活について発信するブログ

車の保険会社から連絡

7/2,23

もう明日は日本に発つ日。

荷物もなんとか纏まり、朝に最終詰めをする予定!

早目に休み、よく寝ておきたいところ。

 

入浴後にメールを受信。

見てみたら、車の任意保険の会社。

やり取りに時間がかかり、未だに決定されてない…

 

先日質問した回答だろう。


> ご説明が足りなく申し訳ございません。
> 契約が職域扱いとなりますので、今後の申込手続きについては担当者とのやり取りになります。
> 今までご案内した内容は担当者に伝えてありますので、連絡があればそこからはスムーズになると思います。
> 申込の発送も担当者からになりますので、連絡があるまでお待ちください。
>

 

あーやっぱり…

今迄のやり取りは何だったのか。

帰る迄には書類が届くはずでした。

 

一応、引き継ぐというので、無意味だった訳ではないかな。

連絡を待ち。

 

担当者からメールがありました。

中身は酷いものでした。

半分はあっていますが、半分が💦

本当に引き継いだ??

 

>【新しい車の加入について】
> ・納車時期:数か月後
> ・適用等級:現在再加入予定の22等級(現在の車は6等級もしくは7等級)
>  ◆手続きの流れ
> 現在の契約を、新しい車に車両変更します。
> 現在の車は、新規加入として6もしくは7等級で加入します。
> 新しい車の納車時期がお分かりになりましたらご連絡をお願いいたします。

 

新車を購入する事になってる😧

しかも、その時は新規で0スタート?

ウチは外国に来る時に2つの契約解除をしました。

それなりの等級が中断されているはず!

 

新規6等級ってどういう事??

 

もう寝たい時間なのに、こんな目が覚めるメール止めてほしい💦

 

見積書が添付されていましたが開かない!

もう疲れる。

帰国の為にパソコンも片付けてしまった。

このタイミングの悪さ💦

 

ただ、明日は移動日なので、落ち着くまでは返事が書けません。

これも夜に返事を…

 

今日は寝られるかな。