kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫にやってほしい、やる事を書き出した

6/26,23

夫には前々からやってもらいたい事があり伝えたのですが、やる気配なし。

言い続けないと駄目💦

こっちも、そこまで暇じゃない!

面倒なのでメールを出す事に…

 

やってもらいたい事とやる事

まず会社への確認。

①車の任意保険の件です。

 

> 推進本部・支所は協力団体の対応部署となりますので、ご対応ができない状態となっております。

> (店へ対応依頼が連携依頼される仕組みになっています)

>

> 理由:県番号・ 団体番号の協力団体扱いが無くなりました。

> 2021年11月より新規取り扱いが出来なくなり、2023年1月には協力団体扱いが廃止されております。

> そのため、今回は窓口対応となっております。

 

と返ってきたので、会社が団体だと思うと返事を書いたら下の回答がありました。

 

「協力団体は団体名・団体番号で登録が入っています。

お手数ですが、県番号・団体名・団体番号組合様でご確認いただきお伝えください。

取り扱い団体と分かり次第、担当部署へ連携いたします。」

 

という事なので、その3つの確認をお願いします!

 

次に➁帰任時の健康診断。

前と変わらずに自費でやり人事に請求?

そして項目確認が必要。

以前の「C」だとは思うけど、できれば一覧が欲しいです。

新たな病院でやれればやりたいと思っています。

時間があれば、私は先にやる事を考えています。

 

オレゴンの方は、時間のある時に、引っ越しの方を進めた方が良いと思います。

前もNJ事前下見を言ったら、混んでるからと変な日を言われて出来なくて当日のみになった気がします。

アメリカは9月が期の変わりなので、7,8月と混雑してると思います。

 

④あとは眼鏡や肩の方も予約が取りづらいと思うので、早めに動いた方が良いと思います。

(夫が行きたがってる)

 

⑤1番気になってるのは、銀行の閉め方!

確認を早めにしておいた方が良いと思います。

SMBCの書類は私が持ち帰るつもりです。

少し前に再度読み直したけど・・・かなり複雑なので、私も直ぐ説明できない。

 

閉める前に移動してからになるとは思います。

その時に、また確認して説明する形にします。

多分夫が急に読んでもわからないと思うし、口座維持料とか別の事が関わってくると思うので、アメリカの流れを夫が残り期間で把握し、帰国して引き落としが終了したタイミングで一気にやった方が良いと思います。

 

今思いつくのはこんな感じです。

会社への確認お願いします。

それから保険会社に伝えます。

 

ここまでしないとやらない?

書いても直ぐやらないからな。

 

だからって放っておくと、信じられな程やらないし、1番やるべき、やってほしい事は後回し💦

 

前に子供を出産した後にイライラしてたら「やる事を言ってくれればやる」と言われた事があります。

 

そんなの言わなくても、自分の事をちゃんとしてくれるだけで十分なんだけど…

自分が酷い事に気づいてないみたい…

 

これでまたイライラ💢

手伝うという感覚がオカシイ!

 

それから言うようにしたのですが、ある時「指示してる」と言われたのです。

私は物事を頼む時は“やってもらえる?”とか言うし、お願い事なら直接でもメールでも“お願いします”とか言っていました。

 

それで指示と思われてる事に衝撃を受けた。

 

じゃあ、どうしたら良いの?

 

最近は何度か言ってやらなきゃメールに書き出す事にしました。

私だって何度も言いたくない!

普通、1度言われたらやるよ🙀

 

最近じゃ、自分が関係ない事はあまり言わなくしました。

自分が苦労するだけ。

知りません。

 

しかし良い大人が、言われないとやらない、出来ないなんて…

今迄どうしていたのかと思います。

 

全部ギリギリでやっていたのだと思います。

私は提出物は早く出したい方なので、夫が呑気だなーと思ってしまう💦