kankoブログ

日常生活について発信するブログ

帰国前日

7/2,23

最近は母に電話をすると、毎回子供が登場するので、話した気がしないのと、話したい事を忘れる。
とにかくお喋りだ😅
あと数年だろうけど…
中学生になれば返事さえも怪しいだろう。

自分の片付け+家のもやったりで、ついで片付けしちゃうから一気にできない感じ。
ごみ捨ても時々ガレージに行くけど、昨日書類関連をやってた時に夫が子供と動いてたから気が気じゃなかった。

子供が捨て用に纏めて置いていたのは、後で暇な時に捨てるか捨ててもらうつもりだったけど、勝手にやられた。
間違いじゃないけど、やっぱり予想的中!

リサイクルのごみ箱みたら満杯💦
そこまでじゃなかったはず!
多分、潰さずに入れたね!
だから嫌なんだよ。
とにかく捨てるの多いし、考えて捨てないと捨てきれないから…

がさばる物もあるし、リサイクルは2週に1回しかない。
ほんと頭回ってる??
時間に余裕があれば潰したいけど、入れに行ったらギリギリ入ったからやってません。
ただ木曜迄に追加があったら、もう入らないと思う。

でも1人じゃやらないか。
一昨日が子供に言われて初めて片付けをやったからな。
子供が求めていたのは違うのです。
多分一緒に子供の2階の荷物の片付けをやりたかったと思うけど、1階のになり、しかも別!
だからおかしな事になりました。

午後は会社に航空券を出しに行く話だったけど、携帯でとなり行かない事になりました。
会社序にペットボトルという話だったから、ペットボトルは後日パパに任せて、前払いでパパからお金を貰っておけば?と提案したのに、昨日は言ってなかったのに⛽を言い出した。
だから行く事に💦

でも、まさか一番の理由であるペットボトルを忘れるとは思わなかったです。
いつものスーパーとは真逆に行った事のないスーパーがある。
そこに機械があるという話でした。

歩きだとそっちの方が遠そうだから、1度も行ってない。
外に機械はあると思うけど、もしかしたら店内見てきたかも?
新鮮だと言っていた。
初めてだからという意味。

夕方は国際線のチェックインをやり、夕飯用意。
食べる直前に、車のバッテリーのを夫に滑り込みで聞こうとしたら写真が見つからなくて…
少し前に見た時はあったんだよね。
でも無かった💦

消してしまったのかな…

仕方なく、入浴後にネットで調べた。
もし分からなかったら、夫に電話で確認する事になってます。

夫にとっては見慣れた物だろうけど、私は初だから、まずどんな物だったかさえ記憶にないです。