kankoブログ

日常生活について発信するブログ

カナダの税関の申請をした

7/1,23

ペットボトルの換金が出来なかったのは、機械が壊れていたみたい💦
子供は明日また行くと言ってたけど、多分無理じゃないかな?
だから水曜行けば良かったのです。

納戸に入っていたのが忘れられそうな気がしたから、先日食品庫を片付けた時に、こっちに入れました。
それを今日夫に話した。
掃除機も洗濯部屋にあったからリビングに持ってきたので、掃除機ね!と言った序に、箱は食品庫にあるから!と伝えた。
分かったと言っていました。

でも15時過ぎに子供と片付けをやられた。
バンバンガレージに行かれ、気が気じゃない💦
私は丁度カナダの乗り換えの税関の書類を入力中で、おやつがまだ出来ないと言われたからやりだしたのに、終わる前にお茶になってしまい、おやつ後に再開したところ…
あまり今はやって欲しくない💦

入力で聞きたい事があっても直ぐ来ないし、聞けばコッチ以外にある?と威張られ嫌になる。
何をやってるの?と聞かれた。
自分は乗り換えに5時間あるし、1人だし、英語分かるし、バンクーバー行った事あるし、その場でやる物と思ってるんだろうね?

私は全部逆だから…
子供連れて、他国だし、3時間半。
英語もさっぱりだから、事前に出来る物は段取りだけでもしておきたい!
子供が不調だった時を考えたら、出来る事は済ませたいところです。
 
このシステムを知った時にやろうとしたら、72時間以内にカナダに来なかったら抹消と記載されていました。
せっかく申請しても意味がないみたい💦
なので忘れない様に携帯カレンダーにメモしておいたのです。
 
今、カナダは紙の申請は止めたよう。
機械でやるみたいです。
機械なら言葉も選べるし、ある意味助かるのかも?
多分、私でも使えるとは思いますが、出来るだけ当日が流れが良くなる様にしたかったのです。
 
2人でなんて動いた事がないから、夫は分からないんだよ。
3人の時でさえアタフタしてたくせに。
途中降りるとか、バスを一本見逃すとか、理解出来ない気遣い止めてです。

片付けに初めて関わったものだから、今更食器はいいよね?とか言ってきた。
それに掃除機もだよね?だって!
はあ?
買い替えたから話が変わって持参すると言ったのに!全然聞いてない😬
箱の置き場所を伝えたばかりなのに💦
あーやだ。

子供もパパに話聞いてないと言っていた。
だって説明したばかりだもの…

捨てる物を書き出した紙があるし、書いたと言ってあるけど1度も見てないんじゃないかな?
夫は夜1人で1階にいるけど、何をしてるのかと思う。

実になる物はない。
全くの私用なのかな。
私はパソコンや📱をやってるけど、ほぼ家の事など調べものなんだけど…

そんなんで、忙しいと言わないで欲しい。
やる時に調べから入るんだもんね。
確かに忙しくなるよ。

残りの事を「結構キツイ」と言ってたけど、それを今というか、来週動ける様に先週問い合わせとかしとかなきゃ!と言ったのにな。

全部今からです。
今聞いたら相談から始まり答えはいつ??
引っ越しは多分、量がおさまると思うから、全部お任せに出来ると思います。
ただ予想なだけでオーバーしたら、話は変わってしまいます。
だから早く下見とか依頼しろ!と言ってるのに。

それ以外は車売りと銀行です。
2個だけ。
私は日本の方が大変だと思うけど…
そこが違う。
結局、自分がやる方が何でも大変と言いたいのだろう。

母にずっと入れ忘れてたかも?
子供が背が伸びて、気づいたら顎上だったのですが、少し前にビックリ!
口でした💦
もしかしたら母なら鼻あたり
姉なら目?くらいの位置かも😱
 
いつの間にか伸びていた💦