kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最後まで色々問題が💦

7/1,2

昨夜、たまたま今度乗る飛行機の国内線のアプリを確認。
前にも見たけど、違う場所を見てみたら、長々と文章がありました。

訳をしたら、航空券は自分で用意しろみたいな話でした。

今朝夫に話した。
パソコンで確認しようとしてたけど、私も色々やりながら昨夜の情報を残してあったから転送しました。

元々は、📱で航空券を取得できるから大丈夫だろ!と言われた。
それは、携帯が生きてればの話!
私のは空っぽ💦simなし。

 

出来なくはないだろう(コロナの時に空っぽでもアプリ出来た)けど、それは掛けもありました。

とにかく「ある!やれる!」としとかないと📱をレンタルしなくちゃならなかったから、空港のネットを利用して出来るだろう!と!
もしかしたらその手で出来なくはないかもしれないけど、もし駄目だった場合が困る。

だって昨年の一時帰国時に、夫の📱で航空券をやりました。
今迄は、出来そうでも不安でチケットを貰っていた。
でも昨年は📱にしたみたい。

でも何度かエラーでアタフタしていた💦
それに3人分出さなきゃならないから、夫も困っていた。

それを私が子供のと2人分を📱だけでやり切る自身もない!

夫は紙のが貰えない訳ないと言ってたけど、見たら“基本そういう流れで、但し書きには、出来なければ…とある”と言っていました。
最初は会社に行って印刷と言っていたから、じゃあ知人にプリンターあるか聞いてみる?と言ってみた。
無いだろうと言っていた。

だからお隣さんに聞いてみる?と言ってみた。
この間あれだけの事を無償でしたのだから、聞いてみても良くない??
またプリンターないだろうと言われた。

いつもそうだけど、夫は人に聞くとかしない!
助けてくれる人いるはずなのに、何で!?

でも、明日子供と会社に行く様な話をしてたから、用意出来なければ大丈夫という話なら行かなくて良いんじゃないかと言ったら、念の為と💦

自分で大丈夫と言ったのに、結局は不安になったんじゃないかな?
乗る24時間以内にならないと航空券が取得出来ないから、明日の午後になりそうです。

今日子供がパパとペットボトルをやりに行くと言っていた。
でも朝聞いたら「今日は忙しい」と言ってた…

理由を聞いたら、片付け、ペットボトル、序にスーパーまでは知っていた

友達宅←これも何となく前言っていた。
それに車を洗う←これは何となく夫が言いそうな気がしていた。
でも、こんなの1人の時に出来るよね?

更には、車屋に行くと💦
何処に?何で?
売るやつで行く様な話を子供が言った。
来週以降で良くないか?と言いました。
これは1人になってからだよ。
わざわざ忙しい時に入れるなよ!と言いたい。

意味がわかりません。
子供はディーラー行く序にスーパーとペットボトルを寄るからと。
確かについで寄りみたいになるけど、タイミングが違うよ😑

結局ディーラーは無しで、歩きでペットボトルとスーパーに行っていました!
しかも、換金出来ず!
だから水曜に誘ったのに💦
ギリギリにするからだよ。

スーパーは週替りの苺を伝えておいたから買ってきていました。
水曜に出勤時に降ろしてくれれば薬局含めて3つの用が足せたのです。
空回りです。

最後に向けて、わざわざ忙しくしています。