kankoブログ

日常生活について発信するブログ

航空券について

7/1,23

昨夜、たまたま知った情報!

 

【Travel Advisories - Alaska Airlines】

https://www.alaskaair.com/content/advisories/travel-advisories#new-check-in

 

 

新しい空港チェックイン体験

 

2023 年春以降、空港のキオスクでは搭乗券の印刷は行われなくなります。

つまり、チェックインして搭乗券にアクセスするには、アラスカ航空モバイルアプリ、 からコンピューターモバイル機器、または自宅で印刷してください。

 

手荷物を預ける場合は、新しい手荷物タグ ステーションを使用して、手荷物タグの印刷、手荷物の追加、または受託手荷物の料金の支払いを行います。

空港に到着する前に搭乗券を入手できない場合は、代理店に紙版の搭乗券を問い合わせてください。当社について詳しく知る。

合理化されたロビー体験

 

なんだか、航空券について書かれていました!

印刷をしてこいと💦

どうしよう。

ウチには印刷機がない💦

 

それに航空券は、多分チェックインしてからじゃないと発券されない?

チェックインは24時間前からネットで出来ると思っています。

 

予約してる飛行機は、月曜の11時45分出発を予定しています。

 

発券は前日の昼以降💦

夫は知ってるのか!?

とにかく伝えないと!

 

伝えたら「そんな訳ない。カウンターに行けば印刷してくれるはず。」と言っていました。

 

でも、そう書いてある!

私は飛行機は滅多に乗らなかったし、今は夫が海外赴任をしてるから乗る様になりました。

 

当初は私と子供が先に一時帰国をする計画でしたが、帯同して間もなくにコロナが流行り、一時帰国時の制限があったりで、ずっと家族3人で一時帰国をしていました。

 

その時は、航空券はカウンターで貰っていました。

ただ、昨年はモバイル航空券を使用していたかもしれません。

 

でも併用できていたはず!

自分で用意しないと乗れないのか!?

 

夫も、見てみるとネットを探していましたが、見つからないと…

仕方なく、私が昨夜見た物を転送。

 

夫は、会社に行き、印刷してくると言っていました。

 

ペーパーレスなのかな?

人員削減なのかな?

 

用意や片付けが忙しいのに、また違うアクシデント😰

 
そういえば、今日は姪っ子の誕生日。
こっちは1日で1日早いですが、日本は2日の朝です。
時差があるので、忘れないうちにメール。
 
もう18歳。
おめでとう🎉
日曜だからケーキでお祝いかな?
来年はいないから祝えないもんね。
早い。