kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最後の買い物へ

7/2,23

今週は夫が買い物に行きたがる気がしました。
でも夫が出張でいない時に、牛乳とキャベツとレタスを買っておいたから、そんなに足りない物はない。

ただフルーツが…

だから水曜に、薬とペットボトルの換金に行けば、そこのスーパーで広告の品の苺が買えるかと思ったのでした😅
まだ、スプレーのホイップも残ってるし、フルーツサンドにも出来るしと考えた。
でも子供が行きたがらなかったから💦

子供にパパはスーパーの事を言ってないか聞いたら、何も言ってないと言っていた。
でも翌朝「買い物行くって」と言われた。
子供が確認したのかも?
で、明日(今日)だと言われた。
だから今日は忙しいかと思いました。

実は昨日、電気調理台の一部のランプが付いている事に気づいた。
夫が止めてないのかと思ったら、スイッチ戻ってるけどライトが付いていた。
前も1度あったけど、その時は次に使って消したら直りました!
ただ単に消し方が変だったのかも?

でも昨日は何度使って消しても、その明かりが消えずにいた。
電気系が壊れたのかと思いました。
今不動産屋さんに連絡してもバタつくからか、得に連絡せずにいた。

でも今朝お湯を沸かした後に消えました。
前の時も夫の後。昨日も。

で今朝、朝食の用意中に、あれ?と聞こえ、食洗機が…と。
扉にロックがかかってて閉まらないと💦
用意出来てたし、私は先に食べだした。
子供と一緒に食洗機を弄っていました。子供も食べだし、夫だけ。

でも不思議。
じゃあ朝開けた時は?
聞いたら返事はないし…
ロックがかかってるなら開かないから始まらない??

結局朝ご飯を食べていたけど、食べ終わってからも弄っていました。
いつもは買い物は9時過ぎに行くんだけど、日本やミシガンからのメールを見たり、色々と文句言いながらパソコンをやっていた。

食洗機もやってたし、だから行く雰囲気じゃないし、私も昼と夜を考えていたから少しだけ料理を。
段取りしてたら「今日やらせて」だって。
もう最後の日迄メニュー決めてたし、その為に今作業していたのに…

最後の日曜は言われる気もしたし、1食は?と思っていたけど、その前に言われた。

メニュー決めてると言ったけど、昼か夜と引かないから、夜やるつもりだったのを昼に。
冷やし中華」がどうとか言っていた。

食器は洗えば済むけど、なにせ夫は食器を使う。
だから毎食食洗機をやってて、私と子供の時は1日1回か、子供が学校なら4,5食で1回!
勿論、食器も考えて使うけど。

洗った食器が乾かないし、結構邪魔。
不動産屋に連絡もしていました。
私は料理が終わったし出かける準備しようとしたら、子供がパパも準備したら?と。

俺は忙しいと言うと思ったら、用意する物はないと言っていました。
あれ?行けるの?
遠慮して違う用をしていたのに💦

2人で行ってきました。
いつものアウトレット。
私は買う気なし。

一緒に行く必要ある?
別に、夫が月曜に私達を送った帰りでも良いよね😒

アウトレットで籠見たら、ちゃんとお菓子がありました。
まだ残りあるよ?
それにあと3日!

必要ないよね。
それなのにアイスを見ていた。
買いたそうだったけど、夫のお菓子の日は1日しかない!

昨日夫で本当は菓子以外でした。
なのに誰の何?と話題に。
残りの菓子とアイスもあるし、残したところで夫が祭りになるだけだから、残りの日はやりたい様にで良いんじゃないか?とは言いました。

でも夫の日は土曜だけなはず!
っという事は、自分の!
凄いよね?
アイスも2種類大の容器であるんだよ?
しかも2軒行く気なんだよ?
棒のチョコアイスを見ていました。
確かに美味しそうだけど、絶対溶ける。夫、買い物長いから…
次に行かないならともかく、在庫もあるの

 

2軒目はメインスーパー。
私は何もないけど、卵やヨーグルト確認。
いつも野菜から肉に移動する夫だけど、今日は肉と魚は諦める様に言ってありました。
沢山残ってるから💦

なので野菜から豆腐や多国籍コーナーに来るかとウロウロしたけど会わない!
いつもなら私もカートを使うけど、必要ないかと思ったけど重かったな…
最初は一緒に行動しようとしたんだけど、待ちきれなくて別行動。
その方が早いと判断。

冷凍食品コーナーで見つけた。
会計に行き、白菜がありました。
私は白菜を使う機会ないんだけど、夫1人で1株使っちゃう😨
大抵、豆腐と白菜を茹でて湯豆腐風。
なのに豆腐が見当たらない💦
 
聞いたら豆腐いると言う😱
私が取りに行った!

キャベツ、レタス必要ないし、何をそんなに忘れるのかな。
子供もいないし、得に問題ないよ?
大体何か足りない。

それでいてフルーツは沢山ありました。
🍌、🍍、キウイ、オレンジ。
でも苺の話は車で話したんだよ。
家の近くで安いとね。

だから1品少ないと思っていたけど、苺は選ばなかっただけでした。

多分明日、ペットボトル換金に行くかも?
そしたら苺を買ってきそうな気がするな。

昨日、隣の人をディーラーに乗せたし、スーパーにガススタがあるから寄る話をしていた。
でも並んでるからと止められた💦
来てるのに?
月々で切れるポイントがあるから今日使わないと切れる。
それに月曜空港に送るし、来週は1週間休みでも多分使うでしょ?

会社行った時に入れると言われたけど、再来週で足りるのかな?
知りません。

帰り道、不動産屋さんから電話📞
でも運転中だからかけなおすと言い、自宅に着いてからしていた。
事情を話したら帰る日を確認されたから、そのまま終わりにしたかったのかも?

でも9月15日と言ったら、土日に見に来ると言われた。

で、私が買い物したのを片付けて昼食準備して食べ終わってから、食器を洗ったりしてたら、また2人で食洗機を弄っていました。

そしたら子供が、これじゃない?違うよっとやってたけど、急に食洗機が動いた!
子供はコレを避けただけ!と言っていた。

よくは分からないけど、もしかしたら、昨夜の食器を全部片付けずにいたみたい。
たまに面倒なのか、汚れが落ちてないのか、朝使ってないのが入ってる時がある。

夫はこの食器があったとしても意味が分からないと言っていた。
こっちからすれば、朝は普通に開けられて閉められないってどういう事!?でした。
ロックされたままなら開けられないのに。

扉のロックが動かないと騒いでいた💦
だから開けてからロックのフックが上がった事になる。

結局夫だよね?
朝起きて弄るのは夫だけ。
ずっと、それが気になっていました。
何かやったのかと思っていた。
食べ終わる迄は誰も食洗機に近づかない!

子供が、ロックを解除してからシミレーションをやっていたけど、グラタン皿が後ろに飛び出していたみたいでした。
だから蓋がしまらずにいた?

慌てて不動産屋さんに連絡メールを。
わけは言わずに、多分直ったから大丈夫と入れたんじゃないかな?

後から夫も「土日来てもらって、食器の置き方が原因」だと分かったら恥ずかしかったと言っていました。
恥ずかしいどころじゃないよ。
失礼だよね。

結局自分じゃん。
なのに「こんな時に」とか「忙しい」「仕事が増えた」と言っていた。
空回りもいいとこです。

振り回されて嫌な思いをしてるのはコッチだよ😬

で、おやつの時に夕飯冷やし中華?と聞いたら、ただ普通にご飯食べるだけと言われた💦
俺がやる!冷やし中華食べたい!と言ったのは何?

考えてみたら夫は冷やし中華作れないかも?
日本なら3食セットあるけど、アメリカだと私がパスタで偽物を作っていたのでした💦
忘れていた。

メニューは餃子。

冷凍を焼くだけです。
それでもやるってどういう事?
子供には、これ終わったら遊ぼうといいながら昨日も言った事を守らず…
帰るまでは在宅でも遊ぶと言ってたけど、本当は仕事日だから…と言い訳😧

今日も仕事日発言したのに食事の用意はないよねぇ。

そういえば、昨日シャワーでした。
そこに体重計があります。
昨日私が1番だったけど、夕飯後にごみ捨てに手間取り、髪カット✁もやったから遅くなり、急ぐのが面倒で先に譲りました。
寝る日だったし。

そしたら体重計の後に何か言い、確認したら体脂肪が減ったと。
何が言いたかったのかと思ったら、アメリカ来てから増えたんだと言っていた。

 

前NJにいた時は、痩せた発言されて、さも私が悪いみたいに言われた!
それが「体重は変わらないけど体脂肪が高かった」と言ったのです。

それが「落ち着いた」らしい。
だから“最近ママが作ってるからじゃない?”と答えた。
オレゴンでは夫が作るのがNJより増えた。
前はこんなに作ってなかった。
在庫を無くしたくて、今週は私ばかり。
自分の好きに作ってたからじゃない?と言ったら「走ってるから落ちた」と言われた。

もう面倒だから意見せずに終了。