kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっと保険の団体の確認がとれた

7/1,23

先日、夫の会社の団体番号を聞き、保険会社に伝えました。

 

返答があり、確認がとれたようです。
職域担当者が見つかったので、今後の手続きについて連携してくれるそうです。

週明けに担当者よりメールがあるという事でした。

もっと早く、登録団体の扱いがなくなった事を聞いていれば、こんな事にはなりませんでした。

 

日本に帰ってからやろうとした加入依頼でしたが、気まぐれにオレゴンで問い合わせておいて良かったです。

ここまでくるのに時間がかかりました。

 

でも、書類はどうなるのか?

確認。
前の話だと6月末に発送という話でした。
それはどうなると思っていれば良いのか?

団体担当の方からの発送になるのか?

来週連絡があるとなると…

早くて日曜か…

(日本が月曜)

 

帰国したら書類が届いているはずでしたが、まだまだかも。