kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最近銀行が減っている気がします。不便。

7/15,23

今日も自宅に行ってきた。
晴れじゃ暑くて無理だから、曇でも怪しい天気予報の時に行っています。

なぜか実家をでる時は大丈夫で、車ではポツポツで、自宅に着くと普通に降り出す💦

先日ベッドの枠を持ってきた。
昨日は2個目を移動。
今日はスプリングを持ってきた。
結構車ギリギリだった😥
ベッドは1個完成。

自宅に行った時に覗いたら、庭が凄かった💦
今迄に見た事がないくらいの汚さだった。
あっちもいずれやらないと…
2軒が離れてるから色々大変。

今日はビックリした事がありました。
曲がり口の銀行ATMも無くなっていた!!
今日で3回目の訪問なのに気づいたの今日…

 

先日、実家近くの店舗も、支店だったのに窓口は閉鎖されていてATMだけ可動していました。

自宅近辺の銀行は、私達が住み始めた頃からATMのみでした。

 

実家近くのもいずれ無くなるかも。

 

最近は私達の住む街では、銀行の建て替えが増えています。

そして2支店の統合!

かなり不便になりました。

 

先日、実家近くの市役所兼デパートに行ったのですが、ATMが無くなっていたのです!

外国から帰国して下ろしに行ったのですが、衝撃的でした💦

 

地域の地方銀行な2社のATM!

まさか無くなるとは!?

両社の扱いがあるATMがありましたが、通常と同じ扱いと記載されていたものの、機械をやったら有料の説明💦

焦りました!

 

手数料は無しで大丈夫でしたが、そんな機械やめてほしいです。

通帳記入は出来ないし、最高金額も20万。

何も出来ないし…

 

役所があるなら使う人がいると思います。

そんな場所で、ATMが変わるなんて😥

 

それも人件費削減なのかな…