kankoブログ

日常生活について発信するブログ

友達からの連絡

7/15,23

友達からメールがあった。
いつもは私がして返事が来てみたいな感じなので珍しい。
 
なんだかイライラしてるみたい。
大丈夫かな。
なんだか凄い事になってる?

前から気にはなっていたのです。
ヤダと言ってて生活どうなってるのかな?って。
寝室や食事とか。
まさか食事が別になってるとは思わなかった。
キツイかも。

私はストレスはたまりまくり💦
だから胃が悪くなったのかなと思ってます。 
胃の不調はもう3年も付き合ってる…

手術をした後からだけど、直ぐじゃなかったし、胃カメラやったら荒れた跡があると言われた。
胃潰瘍かも?
自然治癒したみたい😅
 
今は咽喉頭逆流症と言われて胃薬を飲んでるけど、治る気配なし。
この病気なら2ヶ月と書いてあったし、薬を調べたら、飲んでる薬は日本の倍量だった。
それでも良くならないなら、ずっと治らないかも…

私も嫌な事あると話したくなくなる。

うちの姉の所は、どこまでが本気なのかは知らないけど、畳部屋に旦那さん(義兄)が籠もってるらしい。
食事は一緒だけど、それ以外は別みたい。
前より別行動も多くて、毎週末は実家に来てる💦

怪しいのかと思ったけど、なんだか普通みたい。
 
皆何かしらあるのかな。
私は国外に来て、更に夫の勝手さを思い知りました。
 
協力し合わなければならないのに、かなりの自己中でした。
前からそんな事はありましたが、人の頼み事を聞かない!
 
ほんと私が手術になった時の事は忘れません。
子供は英語ができない上に、コロナで在宅学習でした。
課題の手伝いどころか、課題を開いてあげる事もせずに、そのままでした。
 
退院後も安静の指示だったのに何もせず…
気にするのは自分の食事😒
 
あれ程がっかりさした事はなかったです。
 
アメリカは手術をさしても日帰りが多い中、私は4,5泊しました。
それでも助けなし!
 
食事のみ作って満足してた…
退院日から私は子供の授業(課題)の手伝い。
入院中のものをやらせ、追いつく様に頑張った。
 
自分も在宅勤務でした。
なのになぜソレができない!?
子供の相手はやる事をやってから!
なのに、やらない。
 
やならきゃならない事の順位が違う事に気づく。
まずは食事。
そして子供の相手。
 
大変だったと、さも色々やった様な口ぶり。
何をやった?
からしたら、何もやってないのと同じ。
 
退院早々に学校のをやるとは思わなかった💦
課題をやってあげてと頼んだはずです。
 
本当に信じられません。
子供も何とも思わないのか、何も言えないのか…
 
私はこの時から夫の見方が変わりました。
 
海外赴任してる夫婦は、皆どうやってるのだろうと思った気がします。
私はシラケたかな。
 
海外赴任で妻が話せない場合は、かなり大変です。
旦那さん側が、ウチみたいに協力的じゃない場合は、かなり家庭内がヤバくなると思います。
下手したら離婚になり兼ねないのでは!?
 
今、胃が調子が悪いのも、そんな気がしてる。
夫はアメリカのせいだと思ってるみたい。
全く自分だとは思ってない。
 
人によっては、外国生活が嫌になり、一旦は帯同したものの馴染めずに、子供と引き返す人もいるそうです。
 
それはともかく、友達が心配。