kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカのゴミ事情!?

7/7,23

夫からはマメに連絡があります…

何を心配してるのか?

 

こちらは特に問題ない。
時差ボケ中?なだけ?
自分と子供との時間が違うし、寝られそう&寝てた時に起こされるから眠い。

アメリカで車を売らなければならず、その報告も書かれていました。

まさかディーラーより早くチェック貰えるとは思わなかった😉

やっぱり車はマイナスになりそうな気がします。

外車を買うからだよ…

 

任期が任期じゃないところがあり、計画が未定な任務だったので、修理にならない様に、それなりのを購入しました。

本当に1年で終わるのなら、もう少し下の車で良かった気がします。

難しいところです。

夫は帰る頃の日程を書いてきました。 

かなり細かい💦

良いのでは!?

自宅を引き渡してからは、街中のホテルにすると聞いていたのですが、オレゴンに来た時に泊まった所を言っていました。

週に数回だけ、夜に少し食べられるものかありました。

それに釣られたみたい!?

 

確かにホテルの夕飯は良かった!
変わってなければ月火水曜の3日が夕飯ありだった気がします。

容確認!

そう言えば、ゴミを思い出しました。

知ってるだろうけど一応伝える事にした。

今週の金曜はリサイクルもゴミ平気。

そして9/15(金)は最終ゴミの日なので、14日の立ち会いの日にゴミ箱を外にだせると思います。

私の方は、自宅と夫の実家の庭も中もやらなければならないけど、暑いし☔でまだ無理かも?
明日が気温が少しマシかもしれないけど、雨が6,70%です…

まだ車の任意保険の加入書類は来ず…

まだ愛車のバッテリーはやっていません。
それに、まだ使わないから💦
写真を無くしたので、後で見るだけ見てみます。

昨日は銀行に行ってきた🚲
せっかく役所まで行ったのにATMが無くなってた😨
地元の銀行の2社が共通に使える機械に変わってて、通帳記入も出来ない!
仕方なく別の場所に行きメイン銀行だけ済ませました。

今日は35,6度の予報で恐れてたけど、昨日の方が暑く感じたかも?
湿度と風かな。

なので今は家内作業中心。
1日目に犬を出してあげたら、小屋に戻らなくて困った。
だから放しを少なくしてる。
茶の間にお土産のベッドを置いてみたら、迷わずに入っていました。

昨日の夕飯は完食していました。
母も驚いていた。
なかなか無いらしい💦
出してもらってブラッシングして、爪を切ってもらい、夕飯後に全員で散歩に行ったから満足だろうとも言っていた。

初日アメリカから着いた日は、夜遅かったからゲージの隙間から触っただけ。
翌日(1日目)は雨で散歩なし。

 

これ↓は、後から知ったゴミのHP。

アメリカでは自宅前まで回収に来てくれますが、回収日が限定的です。

燃やすゴミ以外は2週に1回なので、最初はしばらく頭で計算していました💦

 

このHPは回収する種類が見られるので、記憶がない時に助かりそうです。

夫に転送しました。

 

https://webapps.washingtoncountyor.gov/garbage-and-recycling-day/

この中に住所を入れると、ゴミの日の日程が出ます。
今週がなんの日か忘れた時に使える。