kankoブログ

日常生活について発信するブログ

海外送金について勘違い💦

6/28,23

銀行の閉める作業は、アメリカのがどうなのかによって、残りをいじる時期が決まると思う。

今迄勝手に言ってたのは、お金を移動してから閉めるという事。

でも、それはアメリカのやり方を知った上でになるから夫に確認と言っていた。

 

出張前から言ってたけど「今は・・」と言うばかり。

私が居なくなれば催促も出来ないし、助言さえ難しくなる。

いくら東京の海外と出来る銀行のを私が調べたところで、元のアメリカの銀行のがハッキリしないと💦

 

だから来週迄に段取りをっと言いたかったのです。

病院行きたければ構わないけど、そんなの後回しだよ。

足りなくなったら不安だから、一度もお金を動かした事がありません。

なんとかアメリカのお金でやり過ごしました。

車を売れば、多少また現金が戻る予定だし、その送金が出来なかったらアメリカに残ったまま捨てみたくなっちゃう💦

まだ額が残っていれば大丈夫だけど、アメリカは口座料が取られるんだけど、額が少ないと月々とるみたいです。

 

だから今から移動しちゃうと最後が怖いから、最後に支払い引き落としが無くなったら解約したいところ。

NJの時にはネットで出来る!と言ってたけど、ちゃんとした情報なのか?

確認が必要。

 

で、たまたま昨日東京の銀行からメールが届いた。

ウチだけにじゃないないけど、タイムリーな内容でした!

アメリカのお金をウチに戻さないか?というもの。

そこに資料も添付されてたし、少し思っていたのと違うというか、訳の分からない資料があった。

夫にも転送。

 

最後に出来なかったら困るから、1度試しに動かしてみるか?という話にもなりました。

とりあえず最後の解約を確認してと言ったよ。

試すなら試すで構わないけど、最後が決まらないとね?

 

最近は現金はアメリカの銀行のを引き出してるみたいで、ここのお金は動きはありませんでした。

定期的に会社から入金してるだけで出金はなしだと思います。

 

久々にアクセスをしてみる事にしました。

数年ぶりなのでIDもパスワードも???

そこからでした。

アクセスしたら残金は勿論ある。

 

ここからアメリカ銀行から送金移動のための項目を探したけど見つからない💦

一旦中断。

その後頭痛で寝ちゃったから、夕方見てみたけど、やっぱり出来そうな場所が見つからない!

 

夫に報告。

お金の移動はネットや電話で出来るから、後で電話してみると言っていた。

私的には「今!」と思って声をかけたの。

それが「夜にでも」と言ってたから指摘しなかった。

 

入浴して寝室いたけど声はしない・・・

仕方なく下りました。

本当は頭痛がまだ治ってなかったし、夜どうなるかわからなかったから、15時お茶した後に珍しくシャワーをあびました。

駄目ならいつでも寝られるという様にしておいた。

なんとか夕飯も食べたけど、あまり調子はよくなくて・・・

 

電話しないのか言ったら、番号どれだっけ?から。

日中話したのに、何を用意すれば?って感じで・・・

日中転送したのが何なのかを言ってたら、中身見てなそうだった😤

私が気になったのはその書類!

何のために使うのか?

 

問い合わせをしたら、混みあってるとかなり待ちました。

夫はネットでやってみる?と言ったけど、ネットでは私には見つけられないから電話と言ったのに!

この会社は煩くて、前に使い方の質問するだけでも本人と言われたりしました。

嫌な思いをしたんだよ。

だから夫が聞かないと!

口座を作った時でも煩かったから、お金が絡む事なら尚更だよ。

 

ネットをやるならやるで電話は残しておかないと!

でも、待たされたのには理由がある気がした。

口座番号を入力と言われたけど、入れ間違ったのか蹴られてたのです。

だから後回しになった気がします。

 

止めたそうだったけど、丁度繋がった。

聞いたら「うちじゃない」と言われたよ。

繋がった場所は間違ってないんだけど、お金をそっちに移動するのはアメリカ側の銀行次第なんだって!

今迄のパンフレットや用紙の説明で思っていたのと違いました!

ただ、そういう事が出来るという事だけ???

もうビックリ!!

 

丁度よく「お金を移動しませんか?」と言ってきたのは何?

ただ銀行のお金を増やしたかっただけ?

 

メールについていた資料は、それをやる時にあると便利というか、相手側に伝わりやすいという物だったみたい。

やっぱり聞いてよかった。

だから結局はアメリカの銀行に口座を閉める事と、移動の事を聞かないとならないという事でした。

 

それで分かったのが、東京の銀行のは、そこからアメリカに送金出来たりと、そこから送る作業は出来るみたいです。

そこに給与振り込み銀行も登録はしたつもりだから、そこからメイン銀行にも最後入れられるようにはしたつもり。

 

全部そこから出来ると思っていたのが全く違いました。

送るのは大元らしい。

 

私がいる間に!と急かして良かったです。