kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供のNJ時代の友達のママからの連絡

7/8,23

夫からメールがありました。

2時過ぎだったので驚きました。

向こうは10時過ぎ…

 

転送文章がありました。

子供の友達の母親からのもの。

NJ時代に仲良くしていた子と、定期的にメールをしていました、

 

大抵、週末に書いていたのですが、ここ最近は返事がなかったので、少し開いていたところ。

昨年、夏休み前に、NJから移る事を連絡した時に、学校が終わる時期は忙しいと言っていました。

理由は分からなかったのですが、旅行などの計画があるのだろうと思っていたところでした。

 

なんでも、子供に手紙を書かせようとしているみたいで、私達の住所を教えてほしいという事でした。

 

昨夏は、夫が引っ越しの連絡を入れても返事がなくて、メールが届いてないんじゃないかと心配したくらいでした。

その後、確認の為に、私から再度メールを。

 

それからの返事は、私に届いてしまったので返事に苦労しました💦

 

夫からは「メールがありました」とだけ…

まさか私に対応しろって事!?

「返事お願いします」と返しました。

 

流石に書いてくれていたみたい、

確認しないと分からない夫なので…

後で、書いてないと言われたら困ります…

 

【こんにちは、アドレスをお送りいただき、また温かいお言葉をいただきありがとうございます。

これからも連絡を取り合えるといいですね!

今日、私は子供が手紙を送るのを手伝いました。うまくいけば、私たちは正しく手紙を送り、あなたの子供が手紙を受け取りました。

気をつけてね、】

 

まさかでした。

定期的に電子メールで子供同士でやりとりをしています。

手紙を出してくれるとは思いもしませんでした。

ポートランドの空港で、子供にばあばにメールを書かせようとしたらエラー💦
序に友達のメールを確認させようと思ったんだけど…エラー…

エラーの意味合いが、ネットのせいじゃなくてアカウントが止められてて😨
再設定しようとしたら、携帯番号が必要で中断しました。

子供が前日やったのはパパのパソコンでメールチェックしたのが最後らしく、なんでそうなったのかも分からない。

日本にきて設定しなおしたけど、友達からメールは届いてなかったと思います。

多分子供は、夏に帰るとしか入れてないはずだけど、前に、その子のママに1年と言ったから、本帰国だと思ってくれたのかも?

夫は今、銀行関連で動いています。

私に頻繁にメールが届きます💦

銀行は任せるよ。
税の関係で問題ないのかな?

それだけが心配。

引き上げにあたり、銀行を閉めなくてはならず、今は模索中です、
最後に全部が不安定なら、1度試すのもあり?

今日は草むしりに行きました。
母も。

報告。

まだ日本に戻って4日目です。

その割には頑張ってる気がします。

 

まだ睡眠がイマイチ…

2回に分かれています。