kankoブログ

日常生活について発信するブログ

NJ2年生のクラスの子と連絡がとれた!

12/3,22

今日はびっくりした事がありました。

 

先日子供のNJ時代の仲良しな子の親にメールを送りました。

出来ればメールアドレスを教えてもらいたかったのです。

息子の感じが今までとは違うくらい好きな感じがしていた子だったので、連絡が取れれば喜ぶと思いました。

オレゴンに来てからも気にしていました。

 

子供の為に子供用のメールアドレスを作ったのですが、試験的に私から送ったら子供にメールが届きませんでした。

私のアドレスが親設定になってるのに届かなかったので、子供用から私宛に試験。

そしたら届いたのです。

私から送った時には送信エラーにならず、普通に送信済みにメールがありました。

そうなると誰かに教えても相手が先にメールを送ったら息子宛に届かないというシステムなのかと思いました。

 

なので今回は、その事を含めてアドレスを教えてくれればやり取りが出来ると伝えてみました。

息子のアドレスに直接入れても届かないかもしれない事も入れました。

 

子供はNJの1人の友達と定期的にメールのやりとりをしています。

そのメールの返事が届いているか確認をしたところ、返答は来ていました。

ですが新しいメールが2件ありそうでした。

友達が2件書いてくれたのかと思いましたが、名前が違いました。

 

よく見てみたら先日書いたお友達の親の名前でした!

ワーっと嬉しくなりました。

メールを開かなくても最初の文章が少し見えました。

同級生からの言葉だったと思います。

これは本人に話が伝わったのだと思いました。

 

子供を読んで報告!

2年生で一緒のクラスだった男の子から返事がきた!

子供も意味が分かっていませんでした。

 

私がその子の親にメールを書いてお願いをしたと話しました。

夫が以前メールした「プレイデイト」のお誘いの時は返事がなかったので、半分諦めていましたが上手くいけば・・・とも思っていました。

 

ただ念の為に息子のアドレスを入れましたが、このアドレスに直接書いても届かないかも?と入れたのですが、届いてました!

何で?

親登録してある私からのメールは届かなかったのに!?

そっちの方が疑問でした。

 

でも、もしかしたらですが、相手の親のアドレスは息子のアドレスと同じgメールのアドレスでした。

私はgメールも持っていますが違うのをメインにしています。

そのせいでしょうか??

 

でも、とにかく良かったです!

 

私達は勘違いをしていたようで、友達はメールアドレスは持っていなかったようです。

お別れしに行った時に言っていたのはメールアドレスじゃなかったみたい。

持っているのはフェイスタイム?という物のIDらしい💦

私は詳しくないので・・・

それだと多分メールじゃなくてチャットや電話が出来るのかもしれません。

 

今回の返事は親のアドレスから書かれたものでした。

とりあえず息子に返事を書かせました。

 

凄く嬉しい事でした。

私も一応、その子の親にお礼のメールを再度書く事にしました。

 

 

 

 

 

「すぐに水をかけないで」熱々のフライパンを洗うことにメーカーが注意喚起…正しい方法は?長持ちさせる“五箇条”を聞いた(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b45e84c08ec17a4da86f6e9aecd4cdfb88a7c31