kankoブログ

日常生活について発信するブログ

gym誕生会

4/24,22

誕生会に行ってきたました。
もしかしたら今迄で1番楽しみにしてたかも?
今迄、自宅の庭のしか参加した事がないです。
コロナで自宅外の誕生会はキャンセルだったり断ったりで…

クラスの女の子に招待状を男1人だけ貰ったのですが、近所の子なのか、弟の友達なのか、弟の他に2人男の子がいました。
思っていたよりも人数が多かったです。

アメリカの誕生会はテーマが大体あります。
今回はGymと書かれていました。
行ってみたら体操教室のような場所でした。
平均台や鉄棒やマットなど置いてあり、体を動かして遊びました。

珍しく12時から開催でした。
誕生日の女の子も🍕とカップケーキが出ると言っていたようですが、参加するとだけの返事で親○名子供○名と聞かれなかったなと、2歳以下の子供は預けられないという但し書きがあったので、参加は子供のみかと思っていました。

それならば帰ってくるには遠いので、車で待つか、次回ある違うお友達の誕生日プレゼントを買いに行こうかと話していましたが、親は見学できそうで残りました。

食べ物も、つまめるものや飲み物があり、子供達が食べるタイミングで🍕の提供もありました。

息子ちゃっかりメインの子の隣に座ってた😅
🍕とカップケーキが出たみたいで、食べる時間が少なかったから聞いたところ、ピザ2個カップケーキ2個食べたらしい!
手をあげていたのでピザを2枚目貰ったのは知っていたんだけど…
まさかカップケーキまで2つとは!?
笑えました😂

夫は親に提供なしと考えて自宅で食べてしまっていました。

カップケーキも親に配ってくれました。
私は珍しく可愛い物を取ってしまいました。
後から後悔💦
もう一つは下が茶色!多分チョコ味。
私好みです。
しかし上に緑のホイップがあり…ついピンク色のを選んでしまいました。
強烈な色合いでした。

子供にどっちのカップケーキを食べたか聞いたら「両方」と言われました。
そんな食べる時間あったんだ??
やっぱり茶色はチョコだったそうです。

私が食べたピンクは特に何味というのはありませんでした。甘さのみ。
日本ならピンクならイチゴや桜、さくらんぼ?とかになるかと思います。

自宅のお庭じゃない誕生会は初めて!
前日から息子は楽しみにしていました。
朝方も早く起きていました。

知ってる子は少なかったのですが、楽しかったみたいです。

夜に3回あった誕生会で1番楽しかったのはどれか聞いたら、今日のと答えました。

夫は男1人じゃと断りモードでしたが、直接教室で数名に渡したのなら断り辛いし、本人が男1人でも“参加したい”と言ったのです。
なかなか参加出来る物じゃないです😀
行かせて良かったです。

夜はgmailの✉が表示されませんでした。
今は学校行ってるから眠ってるアドレスですが、時々英語が出来ない生徒担当の先生が課題を出した時に連絡が入るようになっています。
結構焦りました。
ネットで調べたら、そうなる誤作動あるらしく、試したけど復帰せず…色々やりました。

gmailは唯一、姉と電話出来る手段!
仕方なくアンインストールして再インストールして開いたら表示されました。
良かった〜。