kankoブログ

日常生活について発信するブログ

送金について思ってたのと違う💦

7/14,23

夫からまたまたメール。

> Onlineだといま1ドル134円で計算されてる悪くはない気がする

Onlineでの送金にこだわるか?

窓口である程度送金して最低限だけ残して最後は日本から送金するのはどうかな(account閉める直前に)    

 

当初は、ドルを日本の銀行に移すつもりでした。

アメリカの銀行の間違いなのか、日本の銀行の設定ミスなのか、今のところアメリカ側からは$を円に変えて送金しか出来ない話があります。

 

夫はやりたがってる。

まあ、いずれ売った車代も入るし、それもあり?
ただ今後のカード決済や、あとは?
ホテル代など、最後の立替も考慮が必要かも。

 

色々把握して考えた上でなら、それも良いけど…

ただし、1番肝心なのは、最後に口座を閉める時です。

 

閉めたい時に円がよくなければ…

こういったのは普段から興味ないので、本当に困ります。

そう言えば、昨日ドル換金してきたのでした。

夫には伝えてなかったかも。

 

オレゴンにいた時に残金があり、子供も変えると言っていたので、日本で出来る場所を調べたときかありました。

空港が良かったのですが、時間的にどうか?

思った通り厳しくて断念…

 

実家近くに見つけたので行く予定でした。

そこに行ってやったので報告。

 

メールが止まらないので、もう自宅に草むしりに行く事を書き込み出発しました。

 

「まずはBOAに再度確認してみる、でないと日本からの最終送金の時困るな。。。円でしか送金出来ないことになる。。」

そりゃそうだ!

 

電話確認したが(SMBC)。。。

BOAの問題らしい

”もしかしたら、プレスティアマルチマネー口座外貨普通預金の利用開始の申し込みが必要?

 

やっぱりそうか。

私は土台づくりはしたはず!

今回それで送金を試しても最後があるから、今はっきりさせないと困る。

私も口座開設して、次は出来るところまで準備したつもりだし、円でしか入らないと言われてビックリでした。

やっぱりバンク・オブ・アメリカのせいなんだ。

 

なんでそうなっちゃうんだろう?