kankoブログ

日常生活について発信するブログ

銀行の仕組み

7/14,23

今日は自宅の草むしりに行く予定。

昨夏は、行く前にコンビニでおにぎり等を買ったりしていました。

 

私は勿体ない派なので、本当は自宅でおにぎりを用意したかったのですが…

 

今年は初回からおにぎりを作ってみました。

たまたまご飯が残っていたので…

お弁当となると気が重いですが、作業するので🍙くらいが丁度良い。

 

最近は行く時はおにぎりとお菓子を用意。

飲み物はペットボトルでしたが、なかったので水だけ。

それでも何とかなります。

 

今日は目覚めて携帯を見たら、夫からメールが💦

まだ起きる時間じゃなかったのですが、返事待ちしてそうな気がしたので…

 

おにぎりを作ったりを考えたら、早く起きる必要がありました。

 

だいぶ前から、私は4時5時に目覚めるようになったのですが、布団から出るまでは携帯をいじっています。

天気予報を見たり、毎朝同じ事をしています。

 

最近、夫からはこまめに連絡があります。

電話がないだけマシかな。

どうしても電話だと時間は合わないし、時間もとられるので好きではありません。

出来るだけ返事を返しています。

 

今は銀行関連です。

毎日あるのですが、毎回出来ない、聞いてくると言っています。

全く進んでいません。

 

今朝の報告は

いろいろ問題あるね。。

今日BOAに行って送金についてききました、$à円では送金できるがà$ができない(online)

窓口でなら可能です。

 

Next Step

SMBC側に確認してくれ”とのこと、$で送金できるんだよね?面倒であれば以下の2つの選択肢あり

①     円に変換してSMBCに送金(online)

②    窓口で送金する

 

多分、夫は銀行のシステムを理解していないと思うので、表を送信。

 

返事を書いていたら、またメール。

少し待ってくれ!

口座とか知ってる!?

今書いてるんだけど…

 

夫の次の中身は…

「Onlineだと

いま1ドル134円で計算されてる悪くはない気がする

Onlineでの送金にこだわるか?窓口である程度送金して最低限だけ残して

最後は日本から送金するのはどうかな(account閉める直前に) 」

 

忙しい💦

こっちは早朝なんだけど。