kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校連絡と病院、写真の修正

7/12,23

午後は学校に電話をしてみました。

手続きの件と、在籍の相談がありました。

 

やはり1週間以内が在籍の条件。

でも欠席で夏休み明けで参加を希望しました。

 

アメリカで後半行ききれなかったので、病院を先に行きたかったです。

今回はなんとか嘔吐なしで帰国できましたが、いつも帰国時は体調不良です。

時差ボケもある。

 

問題なく受けいれてもらえました。

学校も、今夏休み前で忙しく、担任の先生も面談とかで忙しいみたい。

規則上は転入学ですが、向こうにとっても2日しかないなら…みたいな感じ。

 

時間がとれる夏休み中に、ゆっくり話しながら入学手続きをした方がという感じでした。

 

ネットで入学手続きがで来てしまうアメリカとは違うなと思いました。

 

15時から病院の診察が始まるので、早めにおやつを食べて行ってきました。

久々の駅前。

あまり行かない方なので緊張。

 

前に一度自分がかかった事がある皮膚科。

その時は、私の顔に湿疹ができたんだったかな?

 

今回は子供。

アメリカでは小児科で、水いぼじゃないか?との事でしたが、その時はキレイだったのもたり治療なしでした。

 

どうなるのか?

塗り薬を出すと言われ、水いぼは1個だけ処置。

でき始めだったら全部処置して終わりなのかも。

 

ネットで見たら、小児科では処置なしで自然治癒を言われるとか。

これは日本での話ですが、アメリカでもそうでした。

 

あまりにも腕が汚く見えたので、これでは学校で気にする子もいると思いました。

 

思ったより直に終わり、塗り薬を貰っただけ。

1週間後とか言われたら面倒だと、早く行きました。

よほど治らないとか酷くならなければ、このままで問題なさそうです。

 

役所を早めたのは失敗でした。

予定通りの日にしていれば、在籍問題にならないで欠席になる事はなかったかも。

 

今更言っても仕方ないか。

後は手続き日の連絡を待つだけです。

 

今日は色々やったな。

 

自宅に戻ったら郵便がありました。

義姉の。

姉の国保の決定書が届いたけど、高いかも?
前26000位じゃなかった?
7,8万位でした。

もしかしたら年末調整で、前回は税の扶養だけで、姉の国保は書かなかったから?
3月に姉の年末調整がやってない扱いだから?

なんだか問題だらけ💦

夫に報告しなくちゃ。

 

あと、バッテリーが未解決!

取り付け場所が分からないので確認。

私の携帯を機種変更したので、再度写真を撮り、マークがつけられれば送りたい!

 

付けられました!

 

ここで良いのかな?
ネット大丈夫かも?

一時は通信不能でどうしようかと思いました。
なんか怖くて無茶できない💦
また繋がらなくなったらと思うと。