kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫への報告と確認

7/23,23

昨日、新たな発見。

自宅に2日連続で行ったのですが、裏の家の人の車が…

変わっていたのは知っていたのですが、線が見えたのです!

プラグイン!?

勿論夫にメール。

 

>PHEVなら400万コ-スだね

BRZと合わせると700から800万コースだね。。。やっぱり人間はそんなに賢くないね。。。
> お隣さんも1000万+***万。。。

素晴らしいね
>

 

昨日充電コードが見えたので😱

スタンドは見当たらなかった。

調べたらプラグインHVの補助金は55万でした。

 

更に今後の振り分けも確認したところ…

 

> さて家の内訳はというと、以下のように考えてます
>
> 自分 ☓☓万(帰国後の英語教育費をここから考えてます、かならず仕事で武器になるはず)
> 妻  ☓☓万(自分のために役立ててくだい)
> 子供 ☓☓万円
> リフォ-ム  ☓☓万円
>
> まずは☓☓☓USD(為替137.8円)だけ送金しました。来週の動向次第であと☓☓☓USDを送金します。
> アメリカに来た当時から約30円安だからかなり違う(これも10年に1度かもね)

>

 

夫の考えてる内訳を見ました。
大体OK。

私が考えていたのより、自分(夫)が多い💦

びっくり!

これから子供にお金がかかるというのに…

分かってない!

 

一時円が150超えた時期あったのです。
なかなかアメリカから日本に動かせなかったな。
いつお金が必要になるか分からないし、足りなければSMBCからBOAに送金しなきゃならないから。

車もトントン+αだし、何とか色々纏まった。
夫の伝説、100年に1度は終わるかな?

アメリカで色々な事がありました。

コロナが流行り、NJの自然災害、起こった事の全部が100年ぶりという内容でした。

 

夫は日本に帰れば落ち着くと思っているみたいですが、絶対違います。

 

気になっている人の名刺を探していた。

見つからないので聞いたら…

 

> 名刺の置き場所。。。あるとすればご飯食べるところのガラス棚?

 

それも見たんだけど…