kankoブログ

日常生活について発信するブログ

引っ越しについて

7/23,23

夫が帰ってきて出社までの期間を考え中。
8月に見積もりしようかとも思ってる。

帰ってきてから見積もりだと、1ヶ月位ズレるから、早くても10月中旬〜末になると思う。  

何か夫が考えや希望あるか?
中身は自分で、運びは以前同様、タンスや外側だけにするつもりです。

ベット、鏡台は運んだから、冷蔵庫と食器棚の新旧と婚礼タンスセットと買い足し洋服タンスかな?

 

いくつか迷ってる家具があるので確認。

しかし、返答は…

 

いらないなら持っていかない方が引っ越しも安いだろうと思います。

ただ、せっかく買った家具だし、引っ越し先で新たに家具が必要となると出費。

 

出来れば既存のより自分達のを使用したい!

我が家から夫の実家への移動です。

大きい家から少し小さい家へ…

しかも、物がある家に移るのだから、物で溢れると思います。

 

昨夏は親の物の片付けを夫に言いましたか、結局はやっていません。

私が整えただけなので、クローゼットが埋まっています。

 

2軒の片付けは大変です。

とりあえず持ってきて、家具も配置を変えながら固定していくしかありません。

 

ほんと親の片付けは大変です。

終活でもしてくれていれば違うのでしょうが、全く関係ない、あっても助かる食器等が処分されており、誰も使わない(本人以外は必要ない)服等は残されていました!

 

夫はも嫌がらせかと言っていました。

家具は壊れたものばかり。

キッチンや室内も、親だけで、よくこんなに壊したな?と思うくらいです。

 

せっかく家を購入したのに、汚い実家に入るのが気になります。

リフォームも必要です。

 

立地場所で住み替えする事にしました。

 

同じ市内ですが、また新たな町なので違う事もあると思います。

どちらが良かったのかは分かりません。

ただ、前の自分達の家は、周りが問題あり。

 

心の安らぎを考えて決めました。

 

まだ片付けと準備があります。

頑張るしかありません。