kankoブログ

日常生活について発信するブログ

犬の餌を買い取る事に決定!

6/24,23

今日は母に電話する気はなかったのだけど、夕飯の段取りも済んでいたし…

気になる事があったので💦


餌の件を確認したかった!

母の愛犬、アレルギー?なのか散歩すると更に悪化するから散歩も止めたよう。

 

最近餌の商品廃盤をきっかけに違う種類をお試ししたら、前より良いのを見つけました。

まだ前の餌があるうちに試したので、一時的に前の餌に戻らないとなりません。

前の餌も、以前を考えれば凄い良かったのです。

たまたま廃番にならなかったら続けて食べていたと思います。

 

しかし、もっと良いのを見つけた今、前の餌に戻すのが不安だと言っていたのでした。

ちょっと高いのでウチも迷いましたが、一番我が家の犬用にするのが良いかと思いました。

メールで提案はしたものの話していなかったので確認。

 

母からは言えない事だと思ったので、ウチが安く買い取る事に。

それでやる事になりました。

 

ただ、母の犬の餌の方が高いし、その後ウチの犬が今迄の餌を食べなくなるのではないかと不安です。

今も、少し別の餌を上に乗せてもらってるらしい💦

贅沢になってる!?

母も優しいので、ウチの犬の食べが悪いと直ぐあげてしまう・・・

 

食べなくなる心配をしていたら、母にメイン餌にしないでトッピング用に使うと良いのではないか?と言われました。

確かにそうかも。

それでやってみるしかないです。

 

まだ我が家の犬の餌も決定されていません。

元々はウチの犬の餌の廃番から始まりました。

お試しで1つ購入したら駄目で、今2つ目の餌を購入したところ。

まだ前の餌が残っていたので、2つめを食べていません。

最近は餌が固定されず困っているところでした。

 

 

そして、9月の夫の迎えの件も解決。

3連休なので実家に泊まりに来て、夫は実家から高速バスの停留所に迎えに行く事になりました。

 

あと気になってるのは我が家の愛犬の戻りかな。
私達が渡米頃〜預ける予定が、夫の渡米後に子供と義母の病院に呼ばれて風邪が悪化し、私の貧血で倒れたのと重なって早まりました。
いくら一時帰国時に戻したとしても、ほぼ丸4年になってしまいました。
ありがとうございます。

本当なら帰る時にと言いたいところだけど、自宅に戻るならそうするけど、まだやる事が沢山💦
せめて引っ越しが終わる頃まで大丈夫かな?

まだ決まってないし、そう上手く事が運べるのか分からないのですが、10月位にできるかなあ?
今のところ、そんな風に考えてはいるのだけど、どうなんだろう。

春の引っ越し時期(2,3月)に、引っ越しが高くなり、コロナから人手不足とかで手配が大変とかという記事を見ました。
その時は少し他人事で見てたけど…
聞いてみないと分からない。

本当は、もっと片付けないと物が入らないし、手配は出来ても片付けが追いつかない事には💦
子供じゃ、まだ戦力には…

私が昨年実家にいた日に、夫の友達から手伝いの連絡があったのです。
私に夫は電話してきたけど、自分で決めてやれ!
結局、言われたのを持って行く事しか出来ない。

いらないのを自分で片付ける事をしないから、いつになっても片付かない!
最初は友達に言うのに時間がかかったのだから、相手から連絡があって軽トラ出してくれると言ってくれたならチャンス!と乗らなきゃ😒
いくらでもいらないのある。

どういう動きをしたのか、言われたのしか減ってないし。
片付いてるのを持ってくなら誰でもできる。

相手が来てくれる前に片付けるのが嫌なだけ。

せめて友達は抜きに、自分の親のくらい整理しろと言いたい!
得に父親の!
私はただ入れ替えたりして場所を整えただけ。
後でオヤジの〇〇が…と言われたら嫌だから💦

元の夫の部屋だったり寝室だったり、物がバラバラに置いてありました。
更には義姉のもあるし…

タンスを避ければ、そんな所に置くの?と言ったりしました。
ない方がスッキリというけど、なんなら捨てなよ!
とりあえず避けなくちゃ置けないし!
自分達のを置いてイマイチなら変えるとかしないと。

2家族のを小さい家に合体させるのだから、窮屈になるのは最初から分かってるはず。
意味わかってるのかな?

多分オレゴンから日本の引っ越しより、自宅から夫の実家への引っ越しの方が大変だと思います。
またイライラしそう。