kankoブログ

日常生活について発信するブログ

餌効果!?母の犬の体臭が更に良くなったらしい。

5/27,23

母に犬の餌のお試しは、使用アンケートがありました。

少しして聞いた時には、前の餌の時よりも便の匂いが少ないと言っていました。

再度聞いたら、また変化があったそう。

たった何日か開いただけで、随分餌の効果に変化があったみたいです。
前は便の臭いが少し和らいだだけでした。。
毛にまで影響でていたなんて💦

母の犬はアレルギー持ち。

なぜか毛がベタベタします。

ヨダレもベトベト。

月1のトリミングをやっても、少し経てば体臭がしていたそう。

病院でのサプリと薬を飲んでてもなっていたのですが、トリミング後少し経っても嫌な臭いがしていないと話していました!

これは第一候補になりそうか!?


やっぱり1袋お試しは有り難い。
よく試供品と小さな小袋ありますが、あの量じゃ分からないない…

犬はいつもと餌の匂いが変われば食いつきも良くなります。

一時的に食欲は増しますが、小袋だけでは体調までは分からないです。

 

次の候補も試す予定ですが、どうなるか!?

先日子供が買ったポケモンのゲームは、最初に今回のを買ってた方が良かったのかも?
値段は今回の方が安かった!
見た目からすると前回は小さめの缶だったし、今回の方のが大きいし高そうに見えます。

なぜ前回見つけられなかったのかな。
前回は大手しか見てなかったみたいてす。
日本で言えばヤフーとかアマゾンとか色々取り扱ってる会社のを買いました。
1回目に注文したのはNJ時代、時々ネット注文していた会社。
オレゴンに来て途中からはお米を定期的に買っていたところ。
だから頼んだ経験と、実績でそこから選んだのかも。

前に夫がNJで勝手に子供にレゴを頼んだら届かなくて、また違うのを頼んだというのありました。
何ヶ月も来なかったから、お金だけとられたと慌てて違うのを頼み直したという話でした💦
普通なら、隠れて頼んだのが届かなかったらそれで終了。
更に隠れて追加で1個頼むなんて有り得ない!
そこが信じられないところ😤

その2個目も遅かったみたくて、後から聞いたら焦ったみたい。

当たり前だ。
それから大分遅くなって1個目も届いたけど、実は内容と流れを聞いたのは1個目が次に届いてから聞いたのでした😬
信じられなかったです。

あれ、1個目が後から届かなかったら、2個目を子供のプレゼントに頼んだというキレイな話だけ聞かされて終わった事になる。
余計な事はするな!と言いたい。

そんな事があったせいかな。
最初はアマゾンの商品をママに頼んで買ってもらえと言っていたのに、いつの間にか米で利用してる会社に夫が注文していた。

今回はどこにしたのか聞いたら、何でも取り扱ってる会社じゃなく‘ポケモンセンター?’と言われました。
もしかして本部みたいなところ?
よくは分からないけど、失敗とは言ってない。

今後オレゴンから日本への引っ越しあるから荷物増やしたくないのに…
親がそそのかしてどうするんだ?と思う。
日本で使えなくはないけど、友達とは出来ないと思うし…
物が同じかどうかも知りません。
それに全部英語で書かれてる💦

今「欲しい!」だけじゃ駄目だと言う事は夫は助言しないんだろうな。

もう少しお金の使い方のお勉強をしないと・・・