kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が飛行機に乗る事が出来なかったらしい

6/24,23

今日は夫が出張から戻る日です。

昨日の話だと、朝早い便でした。

 

子供は起きる前に1度部屋に来ます。

いつもならパパの部屋が隣なので夫の部屋に行きますが、いない時は私の部屋に来ます。

 

今朝は早かった〜😑

6時半に現れました!

もしかしてパパが帰ってくるからかと思ったのですが、勘違い💦

 

部屋にある目覚まし時計は、少し針の位置が悪い…

確かに1時間ズレて見えるのです。

 

休みの日は、起きるのを遅くしています。

息子は赤ちゃんの時から早起きで困る💦

今迄起こしたのは数えるほど。

 

私は、ある頃から起きる時間まで寝られなくなりました。

4-5時に目覚めます。

なので朝は📱をやるのが日課

 

メールを確認したら、夫から入っていた!

昨日電話で聞き忘れた事を入れたからかと思ったら、そんな返事はなく…

 

> 飛行機✈️のトラブルでMIから出発🛫できてない
> やはりAmericanだね。

 

と。

前にも日本から飛ぶ時に、午前便に乗る事が出来なかったという事がありました。

その時は夕方便に…

 

待つしかありません。

数時間経っても音沙汰がありませんでした。

 

「目途はたったのかな?

時間がわかったらメール下さい。」

今、どうなってるのか?

あれかは連絡がないので、メールを。

 

最初の📩は5時20分。
✈トラブルでまだ乗れてないと書かれてた。
時間は3時間違うから8時20分。
多分6時台のフライトだったと思う。
だから2時間はズレていました。
乗れてないとだけで、他の情報なし。

それから返事を書いたし午前中も書いた。
全く反応なし。

昼迄に連絡はなくて、夜に手巻きを予定してたから変えようかと迷いました。
夜は子供はパパが添い寝だというし、食べる時間かかるからメニューを変えようとしたら不満げ…

流れが良くなるように考えてたんだけど、手巻きだとパパが遅かった場合寝られないよ?と言ったら「それでも良い」と言われた😨
パパより手巻きの方が上らしい😅

そうなんだ?

前に日本から行った時に、午前便だったのに17時頃に乗った時があったから、余計に心配(戻り時間)をした。

午前中には国語も終わりにしたし、食休みしてから夕飯の下準備をしだしました。
途中ふと📱見たらメール。

何だ??
普通なら“何とか乗れました”か

“やっと○時に乗れる事になった”

とかだよね?
全く予定外!!

「予定通りに着きました」だって😱
信じられない。
午前中の悩み、意味なしだよ。

子供が騒いでたから怪しかったけど、なんかドンと聞こえたような?
子供に、もしかしたら帰ってきた?と言ったら玄関見に行って、帰宅🚗

昼については言ってなかった。
前も同じ様な時間だったけど、麺を自分でやっていたな。

今日は前に作ったクランベリーパイを用意してたから、様子を見ながら切り分け、14時前後に食べました。

家で変なペットボトルを出していた。
子供に買ってきたっぽい。
ほんと甘いというか、ズレてるというか…

 

よく熱出してる時はNJでもジュースを買ったりしていた。
しかも、なぜかオレンジジュースなんだよね。
あまり柑橘類はよくないと思う。

逆流性食道炎も柑橘類は避けた方が良い部類だった気がします。

NJのスーパーでも、よく買われたな。
毎回オレンジジュース!
ママは子供が好きなのは林檎ジュースだと思うな。

まだ先の9月の話だけど、聞いてみたら夫の日本行き便が私達と同じかも?
朝の時間が全く違うからビックリ!
ルートがカナダで一緒なだけと思ってたけど、乗り換え時間が長いだけで一緒の時間みたい💦

だから勿論、高速バスの時間帯も同じ。
19時台か20時後半です。
調べたら地元行きはあるけど、そんな時間だから地元着が1本目なら22時過ぎ、2本目なら23時半過ぎ?💦
その時間に子供家に残して迎えに行くのも気になります。
それに駅前の迎えは、少し不安も。
まだ大丈夫だとは思うけど、今後西側もLRTが始まるような?

夫の帰国は9/15発なので着は16(土)なので、実家に現れてもいいかな?
丁度3連休なのかな??
まだ期間もあるし、要検討です。