kankoブログ

日常生活について発信するブログ

帰国プラン3度目

6/12,23

先週の金曜に、私達が日本に帰国する飛行機の件でメールが届いていました。

最初に届いたのは朝の6時過ぎ初の着は15時頃。

朝も早すぎだし、乗り換えでは5時間も💦

到着は成田だったしとで却下。

 

まさか何も聞かれないまま進んでるとは思わず、出発時刻、乗り継ぎ時間、到着場所の希望を伝えていました。

それは提案ではなく、もう予約された物でした・・・

 

次のプランを待っていたのでした。

その日届いた物は夫しか見ていません。

見てすぐに夫が「あり得ない!」と💦

乗り換えが2回になってると言っていた😨

これなら最初の方がマシだろう💦

 

前回の希望時に乗り換え回数を入れなかったから?

NJでも1回乗り換えしかした事がなかったのに、2回はありえない!

言わなきゃ大丈夫という感覚なのかもしれません。

最初のプランが乗り換え1回だったので指摘してなかったのでした💦

 

2度目のプランも却下。

仕方なく、全部の希望を書き出して返事を出したところ”ない”との回答があった。

これじゃ日本に帰れない!?

不安になりました。

 

もう1度、希望を見直し、緩くする事にしました。

再度メールを送ったのですが、その後連絡が途絶えたままでした。

月曜に期待をしながら週末を過ごしました。

 

今朝、夫は何も言ってませんでした。

まさか連絡なし!?

しかしボソボソと何かを言っていた💦

届いてるっぽい。

不安でした。

 

これで決まらなかったら、本当に帰れなさそう。

帰任の話が出るのが遅すぎます。

しかし、夫から言わなかったら、帰任の連絡は来たのかな?

いつも自分達から「どうなんでしょう?」と聞いてる気がします。

 

夫から時間を聞いたりしたのですが、実は今回は2つのプランが用意されていた様で、私に転送してきました。

1番が気になりました。

ただし時間が遅いかな・・・。

でも仕方がありません。

もう1カ月を切っています。

 

夫は3番が良いんじゃないかと言っています。

確かに3番も悪くはなかったのですが、成田着だったのです。

最終的には成田もOKで希望を出したのですが、調べたところ、地元へのバスが成田便はコロナの影響で便が減ったままだったのです。

最初の6時発で15時着ならバスの乗れたのですが、今回のは17時半到着。

もうその前にバスは出発しちゃってる時間でした💦

 

電車等で行けなくはないのですが、キャリーバックを持っての電車は大変な気がします。

しかも子供を連れてとなると・・・

子供は毎回飛行機酔いをします。

一度飛行機酔いがきっかけで自家中毒症になった事も・・・

なので簡単なバスが1番良い!

 

1番だけが羽田着でした。

ただ、夫は3番が良いと言うけど、私には2番と3番の違いがわからない💦

聞いてみたところ、夫は気づいてなかったみたいです。

後で日にちが違う事に気付きました。

3つのプランは、それぞれ1日ずつ日にちがズレていたのでした。

 

希望は1番!

即効夫に返事を書いてもらう事にしました!

 

先週から飛行機のやり取りをしているのですが、アメリカの海外人事とやっていると思っていたら、途中からドイツだと気付きました。

だから返事が途中で途絶えるのでした💦

しかも2度目のプランの時はドイツ語で届いたらしいです💦

 

早く返事をしないと、ドイツが終業後になってしまう!?

数日みてると、オレゴンの朝だけ直接連絡が取れる時間な気がします。

朝に送っておけば、今日のうちに決定になるかも?

そんな期待をしていました。

 

とにかく、もう3週しかありません。

飛行機が決まらないと落ち着きません。