kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっと飛行機が決まった

6/12,23

夫は会社に出社。

11時頃に夫からメールが届きました。

これは何かあるなと思いました。

 

メールの見出しは英語!

これは飛行機が決まったのかな?

 

題名「ATTENTION: Itinerary Change for 03Jul, Tokyo, 」

メールの中身は”> 念のため紙でprint outして帰ります”でした。

 

やっと決定かな?

念の為、添付されてきた情報を確認。

最後に希望した1番でした。

決まりました!良かった。

 

でも最初から勝手に決めて予約しないで、3つ位プランを送ってくれれば早く決められた気がします。

希望していた日にちも変わってしまいました。

1日早くなりました。

 

ちょうど夫が1週間会社が休みと言っていた期間に出かけてからと話していたのですが、決まったのは休みの初日に💦

まあ、そんな事もあろうかと先日少し出かけてきたので良かったです。

 

これで気持ちが落ち着きました。

 

後からマイルを付ける事はできますが、最初に登録しておけば楽なので、午後は作業!

多分マイル登録できました。
1つ分からないのがあります。

TSA numbers.
known traveler number Redress number.

特に入力しないで空欄です。

何なんだろう?

でも調べてみたけど、私達には関係ないかも?

 

序に食事の登録もしておきました。

以前は出てきた物を食べていましたが、NJで手術をしたから胃腸がどうも・・・

 

家では何とか様子を見ながら付き合っていまっすが、最近機内の食事は消化の良い食事やベジタリアンでお願いしています。

子供も最初の1,2回のフライトまでは普通に食べていたのですが、その後飛行機酔いが毎回になり、飲食をしなくなりました。

飲み物さえ飲まないので少し心配ではありましたが、その方が嘔吐が楽なのでしょう。

私も昔乗り物酔いをする方だったので分かります。

胃に何も入れないのが1番楽なのです。

 

でも、途中何かを口にしたい時の為に、パックの物は避けています。

普段は大人並みに食べる息子ですが、飛行機では子供用をお願いしています。

また食べられないかもしれませんが、時には大人のよりも良い品がある場合もあり、私は選んで食べています。

 

全部設定は完了しました。

一安心。