kankoブログ

日常生活について発信するブログ

思ったより美味しかったクランベリーパイ

6/11,23

金曜は結構忙しかったです。
パイ作りが大きかったかな。
本当は夕飯に魚と天ぷらを予定していた。
前に子供に「最近天ぷら食べてない」と言われた。
確かにオレゴン来て1度も作ってないかも?
後でやるつもりでした。

作らなかった理由は、かぼちゃが無いからと、麺が買えないからメニューに困るから💦

金曜はパイもあったし天ぷらまでやったら休みなしになるところだった。
昼に夫が魚にしたのもあったし、メニューを変えました!

鶏肉で照焼きみたいなやつです。
母と電話後にやり出して夕飯に。
これも久々で、タレが少なかったかな?と思い「どう?」ときいたら夫は無回答。
また聞いたけど反応なし。

子供がママが聞いてるよ!と言ってくれたら「集中してた」と言っていました💦
美味しかったという意味でだったみたいけど、不思議な人。
食べるのに集中して質問すら耳に入って無い感じだったみたいです。

ちなみに、土曜の15時に出したパイも無反応でした。
元々、レシピ通りじゃなくて、材料も足りなくて代用したのが2品ありました。
それに、ドライクランベリーが失敗してしまいジャムを足してみた💦

いつも同時に食べる事は少なくて、先に2人が食べています。

言い訳としてレシピ通りじゃない事を話したんだけど、美味しいと言っていました。
夫は【今日のカロリーは半端ない】と言っていました。

そう言えばタルトってカロリー高いと聞いた事が!。
もしかしたらケーキより高い??
昼はバーガーだったしね。

クランベリーパイも好評でした。
本当は手作りのがある時は二日続けます。
でも、昨日子供がパイはコレで終わり?と聞いたんだけど、明日は誰がおやつを出すか?とも言ったので、夫のお菓子になりました。
月曜に出社するから私が土日にしちゃうと居ないからね。
だから明日は残りをだす予定。