kankoブログ

日常生活について発信するブログ

国外からの荷物の追跡は駄目だった

5/24,23

いつもなら夫は月曜に出社してます。

今週は仕事というより出張の精算だけやりたいと言ってた。

子供が月曜に学校から帰って来たら、パパが出てこないからアレ?と。

15時のミーティング過ぎたけど参加を促したからね。

 

明日は会社?と聞いてたから「行かないよ」と言ったらエ?と。

 

そして昨日学校から戻って、てっきりバスの子と遊ぶと思って聞いたら、無いと言ってた。

でも全然違う時に、パパ明日会社?と聞いてきた。

ここまで聞いてきたっけ?

本当は水曜に行く話だったし、私もそのつもりで夕飯を決めたけど、歯医者が翌日予約になった💦

午後だと言うし午前だけ行くのかとも思ったけど、行かないと言ってた。

しかも「会社より重要」という言葉まで言ってた😨

 

子供に「明日は行かない」と答えたら「月曜も行かない、今日も行ってないないのに?」と指摘。

火曜は元々行かない日だよ。水曜行くつもりが歯医者が入ったと言ったら「終わったら行けるじゃん!」と。

午後なんだよっと言ったら「午前に行けるじゃん」と言われた。

 

じゃあ木金に行くのか?と聞いてきました。

金曜は元々行かないでしょ?と言ったら「月水行かないのに行かないの?」と。

金曜行っても誰もいないと言ったら納得してた。

 

ちょっと聞きすぎてない?

なんとなく行って欲しそう??

もしかして友達との遊び関係かな?

私はパパが帰って来たら遅い遊びのは無理かもっと言っただけ。

別に遊びに行く事は夫も駄目とは言わないと思うけど…。

 

そう言えば荷物の詳しい追跡の件で、さっき夫の携帯で入れようとしたら蹴られました。

10桁なんだけど、やっぱり国の認識がされないとかで・・・

でも、雑だけど届いてる発送連絡の簡単な追跡をもう1度見てみたら、隠れてたのがある事に気付きました。。

それを目安にするしかないです。

まだ国外(国際線)に出てないみたいです。

まだまだだ。

全行程の1/2弱まで進んでいます。