kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の出張道中

5/24,23

夫の出張中の話題。

1つ目。

ホテルに珈琲があったそう。

アメリカでは大体1階に珈琲が置いてあります。

その他にお湯があってティーパックとココアの粉みたいなのもある。

それは24時間あるから部屋から来てセルフで出来ます。

部屋にも珈琲が入れられるけど、毎回部屋を掃除したりしないと補充はされないかな。

 

で、あったから、朝日本から出張で来た人に淹れて渡したらしい!

そしたらすごく喜んでくれたみたい。

ここからです!

「悪いね~」と言われて「これで2$する」とか言ったらしい!?

 

実は買う物だったみたい💦

でどうなったのかというと、そのままらしい。

夫も「いえいえ」と適当に答えて、さも奢った風に・・(笑)

 

なんか、その人はお金というか色々拘りがあるらしく、値段とのバランスなのかな?

1度ホテルが気に入らなかったらしくて1人だけ移動した事があったみたい。

奥さんにもお土産と頼まれたと言うので、てっきりブランド物とかかと思ったら○○の歯磨き粉とか普通の日用品だったそうです。

 

 

2つ目。

今回夫の出張は移動もあったのですが、ある時ホテルのチェックイン時に何かお菓子を貰ったらしいです。

皆それそれチェックインしたらしいけど、貰ったのは夫だけ💦

えーっ!となったそう。

受付は皆同じ人か聞いたら、受付は2人いて日本の人は同じ人だったみたい。

 

なんか夫は受付の人、男なのに化粧してる?と思ったらしい。

最初は見間違いかと思ったみたい。

そしたら、ふと見たら胸があるような?

そしてクッキー??

もしや?オカマさん?と私が言ったら、一緒の2人も頬に手を当てて(オカマ)ジェスチャーしてたみたい。

最初から貰ったのか聞いたら、受付後に”ちょっと待って”と言われてどこかに行かれたみたい。

そしたらソレを持ってきてて渡されたそう😲

 

この間母とゲイ系の事を電話で話したばかりでした。

こういうのです。

だから夫の場合はゲイ系じゃない。

オカマ好みなのかな。

 

これが出張で面白かった事でした。

 

そして今日知った事。

日本から来た人はお酒を飲むらしい。

奥さんにお土産を結構頼まれてて(歯磨き粉とか)探し回ってたようです。

その序にビールを結構買ってきて飲めと沢山くれたみたい。

夫はビール得意じゃないから数本飲んだだけで残ってたみたい。

荷物に余裕があれば持ち帰ってきたろうけど・・・

 

今日朝に誰かからメールが届き「早っ」と言ってた。

何かと思ったら提携会社の人からで、メールの返答。

今日物を取りに来るから宜しくと入れたらしい!

 

試験中断でロスに戻ったようですが、その時に残りのビールを現場の人とかにあげたんだって。

凄く喜んでたらしい。

1人責任者みたいな人には「あの人にあげようと思ってる」と報告したらしい。

そしたら一緒にいて「細やかなプレゼント」と自分で言ったとか!?

 

それから友好的と言っていた。ワイロだね😅

人の物で夫が良い人扱いになったという事でした!

 

あと1つ笑えたのが、夫はどうやっても呼びやすい名前!

外人でいる名前なので、すぐ覚えてもらえるとよく言っています。

に飲んから来た人は、もろ日本の名前。

じゃあ「ヨシ?」かと聞いたら、なぜかドライバーが急に<サム>と口にして誰も反応しなかったら、どうもその人の事を言ってたみたい。

どこから命名したのか知らないけど、もうサムで定着したとか💦

 

意外にも3人で仲良くできたらしいという事でした。