kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日は子供のクラスの女の子が来て驚きました

5/25,23

昨夕、母と話してたら近所に住む子供の同級生の女の子が、我が家の方へ来たから驚きました。

近いし、お兄ちゃんいるし、越してきた頃は遊べると良いなーと思っていたのですが、シャイな子達で、普段バス停でも会話はなし…

なので、どうしたのかと思いました。

 

下にいる子供と夫に声をかけ、玄関へ。

家に誰もいないと言っていました。

 

昨日は母との電話中に少し中断して申し訳なかったです。

 

その子はバックは持ってなかったので、自宅で待ったけど大人が帰ってこないから連絡して欲しいと言ってるのかと思いましたが、実は家に入れてなかったっぽいです。

息子はおやつも食べてテレビ見てたくらいだから、しばらく外に居たのかも?

それじゃ不安になるよね。

 

お父さんは寝てたのかも。

そしてチャイム押しても出てこなかったのかもね。

お兄ちゃんが学校行ってなかったから・・・いると思ってた。

もしかしたら家に居ないのかも?

 

結構お兄ちゃんは週明けに休む事が多いのですが、少し前から、週末は母親の所に行ってる様な気がしてたのです。

もしかしたら、そのまま母親の所に居るのかも?

そうじゃなかったらお兄ちゃんが開けてくれても良いよね。

一昨日の火曜に朝居たと夫は言ってたけど、子供は居ないと言ってた。

昨日は朝居ないと言ってたから妹だけ。

三日休んでいます。

 

因みに、今日どうかな?と話していました。

明日から休みだから今日来なかったら1週間休みという事になる。

今朝もお兄ちゃんはいなかったらしい。

 

多分、お兄ちゃんは母親が好きだと思う。

前に買い物が毎週週末に行っていた時に、歩きで行けるスーパーと他2軒を車で行ってたんだけど、その時に遭遇した。

その時は母親はいないのだけ知ってて近くに居るの知らなかったし、少し老けてた気もして、夫が祖母と言ってた。

でも、それなら一緒と住まない意味がわからないよね。

多分お母さんだったのだと思います。

お兄ちゃんも普段は挨拶すらあやしいのに手を振ってくれたし、別人の様にはしゃいでました。

 

まあ連絡取れて帰る事が出来たから良かった。

あの子がウチに来るくらいじゃ余程不安だったんじゃないかと思います。

 

そういえば、先ほど餌を頼みました。

メディコートアドバンス アレルゲンカット 魚&お米 11歳から

お試し800円で!

配達は最短で選んでおきました。

因みに前回のえんどう豆の11歳からの在庫は復帰してません💦

 

先日グレインフリーの詳細も書いたけど、違う種類もあります。

メディコートアドバンス 腎臓の健康維持 7歳頃から

これも試せます。

今在庫なしで2.5kgです。

 

腎臓の健康維持のためにオーナーが気になる、愛犬の「現在、そして将来まで実感できる健康の維持」を提供するプレミアムドッグフード。

 

たんぱく質19%以上、脂質11%以上、粗繊維7.5%以下、灰分8%以下、水分10%以下、

カルシウム0.9%標準値,リン0.5%%標準値,ナトリウム0.3%標準値

 

ただし、穀類があるからどうか・・・

原材料

穀類(とうもろこし、コーングルテンフィード)、豆類(脱脂大豆、おから)、肉類(チキンミール、ミートミール、チキンレバーパウダー)、油脂類(動物性油脂、フィッシュオイル:DHAEPA源)、セルロース、魚介類(フィッシュミール)、糖類(フラクオリゴ糖)、セレン酵母、ビタミン類(A、D3、E、K3、B1、B2、パントテン酸ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、C、コリン)、ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、カリウム、塩素、鉄、コバルト、銅、マンガン亜鉛アミノ酸複合体、亜鉛ヨウ素)、アミノ酸類(メチオニントリプトファン)、酸化防止剤ローズマリー抽出物、ミックストコフェロール)