kankoブログ

日常生活について発信するブログ

犬の餌が商品が無くなったり高くなってる!

5/11,23

昨日は夫からの連絡は昼の1回のみ「でてない」とだけメールがきたままでした。

夜のメールも不在着信もなしです。

もしかして出発したのかな?だって出発しないと時間が足りないよね。

寝ないで頑張るのかな??よくわかりません。

 

週末に気付いた事がありました。

飲んでる薬ですが、夫が出張前に、出張中に終わりそうなのがあって薬局にリフィルを請求して1種類貰ってきました。

それが終わり、下ろしました。

今は2種類飲んでるのですが、もう1種類が少ない事に気付いた💦

前回の診察時に2種類出ると思ったら出なくて、前の処方でリフィルが残ってるからなのか1種類でした。

もしかしたら日本の様に、薬の種類で最大出せる量があるのかな?

初診で貰った3種類のうち、それぞれが1か月分、2か月分、残り1種類が3カ月分でした。

 

そんな事なので色々ズレてしまったようです。

診察時に追加されたのは貰ったばかりと思ってたので、まさかだった😱

しかも逆流性の方・・・

1日1個だから夫が戻るまで足りるのですが、もっと早く気づいてたら、薬局に依頼をしに行った時に2種類頼むべきだった💦

 

あと、昨日の犬の餌の件です。

愛犬の次の候補がいくつかお店で無くなっていたと言う事ですが、昨夜気になって母の犬のを見といたほうが良いと思った。

そしたらメディコートという名前が!?

夜だったので、その先調べるにはちょっとだったので翌日へ。

母の犬の餌は少し名称が難しいから間違いやすいので。

アレルギーが酷いので、違うのを食べたらどうなるか💦

 

今日確認してみました!

販売終了と書かれていました。

注文履歴と照らし合わせたところ、母の犬の餌😥

前回はなぜか単品が安くて単品で4個買ったと思います。

箱、単品どちらも無くなっていました💦

でも、母の犬の餌は結構人気だったよな?

ホームセンターでも残が少なかったりしたと思います。

メーカー販売停止ではないと思いますが、商品入れ替えなのかな??

 

次がどうしようか・・・・他で探せばあるとは思うけどっと思いながらネットで検索。

他でも出るのは今の所、使用した事のない会社で2社でました💦

なんだか我が家の犬の餌の時に似てるかも??

これは何かあるぞ🤔

 

商品変更でした!

しかも袋が変わっただけじゃない!!

ちょっとヤバいかも??同じ商品名がない!!

①メディコートアドバンス アレルゲンカット 魚&お米 11歳から(この下は1歳~しかない)

➁メディコートアドバンス アレルゲンカット 魚&お米 1歳から 低脂肪(←シニアなしだから全ステージ対象という事??)

ライトという言葉はないけど、➁が後継になるのかな??

 

因みに、いつも買ってるネットで価格を見てみる事にした。

とんでもなく高い😱

①2.25kg➁2.5kgで3380円です!

ポイントが500P位つくらしく他の商品よりポイント率は高いので-500pとすると2880円になります。

そして箱入り①5.4kg➁6kgがありましたが、それは7120円でした💦

これも他の商品よりポイント率が高いので1050P位。

値引きすると6120円です。

 

以前の母の犬の餌の名称は「アレルゲンカットライト 魚&お米高齢犬用7歳~2.7kg」でした。

200g~

450g減った?

セールがなければ定価2860円で、でも1570円が最終注文時の価格でした!(ここからポイント値引き)

倍くらいしてます!!

前はホームセンターだと1800位だったと思います。

 

今は何でも値上がりしてますが、倍とは思いませんでした。

しかも量が減ってる!?

凄い値段です。

犬のアレルギーを考えたら冒険は難しい・・・

どうするのだろう?

一応メールで母に伝える事にしよう。