kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最近の調子

5/25,23

先日、薬の半分を試す事にしました。
まず朝の薬は最近0回でしたが、半分飲んだせいか日中はいつもより調子が良かった気がします。
でも薬が1日1回になって体調が悪くなってからの半錠だから、まだいつも通りの食事。

 

次は夜に半分でやってみました。
そしたら明け方目は覚めるし寝汗もあって不調で治療前の症状に😥
調べたら夜中が1番胃酸が出るとかで・・・
そうなると私は日本の20mgじゃ効かないって事になるの!?
やっぱり夜は1錠飲まないとダメだと実感💦

ちょうどそのタイミングで依頼した薬が貰えることになった。
でも朝は半錠をやってみる事にしたのです。
あれから薬の副作用調べたら、本当に便秘があったのでした。
1日2回で飲んでた時によく腹痛があったのですが、それを夫が「今まで少ない食事から3回に増えた事で腸の働きが追い付かない」と解釈して先生に「お腹が詰まる」と説明したのです。
前みたいにならないようにするにはと考えたのが、朝だけ半分でした。

やっぱり錠剤割るのに苦労💦

包丁でやったら半分飛んでって行方不明・・・
元の飲み方で貰える予定なので半分は諦めた。

見つからない!
半分飲んだら日中快調でした。

 

でも、その日の夜(昨夜)に通常通り1錠飲みました。
そしたら入浴後に1錠飲んでベッドにいたら、凄い腹痛😱激痛💦
もしかしたら腹痛じゃなくて胃痛なのかな??
とにかく痛くて、そう言えば前もこんな感じだったのを思い出した。
痛くて寝られなかったという事をよく言ってた気がする。
でも、その頃はその代わり日中の空腹は増えて3回食べられてた。

まだ1日2回にしたのは昨日からで、しかも朝は半分。
食事はまだ1食で2食は軽食や1品2品程度。
今夜がどうなるか・・・
ただ、せっかく良くなってたのに元に戻った感じなので1からな気がします。
まだ空腹になってない。

昨日は痛いお腹を丸くしてるうちに寝たみたい。
でも途中起きる現象はなかった。
治療前は寝てる時に2,3回起きるのが普通でした。

いつもだったら、あと1か月弱で一時帰国だったのにー。
一応夫に任期の確認を伝えました。
もし本当に9月なら、私と子供だけ先プランも検討しようと思います。
9月の1か月弱こっちの学校いくなら、夏休み帰って早く日本の学校に転入した方が良いんじゃないかと思っています。
オレゴンでの夏休みが勿体ない気がするのです。
急かしてもやるかどうかです💦

 

 

記事で「女性ホルモンが低下するとなる事」が書かれてました。
私の場合は低下じゃなくて無いから、更に…
よく前に話してた、寝付きが悪いとか長く寝られないとか睡眠の質の低下についてもありました。


更年期、消化力低下による胃や腸の不具合。

身体からのサインに、気づいてますか?|更年期のお悩み相談室

https://www.fujingaho.jp/lifestyle/beauty-health/g32706266/100sai-kajin-shouka-200605/