kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日曜祝日営業のPCR検査病院からの返事

2/16,22

問い合わせたPCR検査機関からの返事が早々にありました。
有り難いです。


お問い合わせありがとうございます。
はい^_^30分プランですと英文の証明書までついております。
また、30分プランですが検査の結果が出るまでの時間になりますので証明書発行までには当日の予約状況によりますが1時間〜2時間ほど頂く場合がございます。ご了承下さい。

また、アメリカに出国の方もたくさん取得していただいておりますので安心してご利用下さい。

検査日につきましては、完全予約制になっております。
営業時間ですが、9時30分から18時になります。
基本お休みはありませんが、ご予約がない場合対応できない場合がございますので必ず事前のご予約をお願い致します。

また、日曜日ですが基本午前中のみの受付になっております。ご予定により日曜日の午後を希望する場合お気軽にご相談下さい。

アメリカに出国する為の証明書という事でメールでのPDFの受け取りで大丈夫だと思いますが、紙での受け取りを希望する場合には院での受け取りが必要な為、営業終了時間の2時間前までに検査をお受けいただきますようよろしくお願い致します。


返事内容を見て安心しました。
値段は違いますが、これで日本の検査場所が明確になりました。

あとはNJでのPCR検査を確実にする事です。
もう2つ候補は出来ています。
昨年は陰性証明書は手にしていましたが、日本の規定には書類内容が足りませんでした。

乗り換えできずにシアトルに3泊して再検査して新たに陰性証明書を取得しました。

そんな事にならない為に下準備です。
飛行機の予約がとれたら夫に問い合わせをしてもらえば大丈夫だと思います。

かなり遠い場所になりますが、その後の苦労を考えたら頑張るしかないです。
「日本入国時の3日前の陰性証明書」から変わらない事を祈ります。