kankoブログ

日常生活について発信するブログ

7/23,23

昨日、実家に姉から電話が。

今日の事でした。

 

母の応答が変だったので確認したら、子供の用で私の自宅のある町に行くと。

勝手に落ち合う計画を言っていたそう。

 

金曜土曜と草むしりに行ったので行かない!

暑さをみて行く日を決めていました。

 

結局は1人で百貨店に行くとなったそう。

私が住んでるなら良いのですが、未だに2軒を片付け中です。

家に来られてもライフラインが整ってないので、来られても迷惑。

 

こっちは片付け作業の為に行ってるのに訪問されても困ります💦

全く人の事はお構いなし。

 

いつも母から聞いていたのですが、実家への訪問も、いつも急だし、よく母も受け入れるなと思っていました。

姉の中では流れを決めていて、許可なんてものはあって無いようなもの…

事後報告みたいな感じ!?

 

勝手にプランが出来ているので、母も断れば良いのに…と思っていました。

 

ある意味、今日が初のお断り!?

姉もビックリしたかもしれません。

 

いくら身内とはいえ、気遣いゼロ。

遊びに来るのではない事が私は気になっていました。

 

実家に来る時は、何か用があった時に立ち寄るというもので、ただ帰り道に寄り、夕飯を食べたりするだけでした。

 

時には断るべきだと思っていたので、丁度良かった気がします。

人には都合という物があるというのを知るべきです。

 

姉は結構変わりました。

結婚して変わったのか、元々そうだったのか?

月日って怖いなと思います。

 

昨日見つけた記事。
気になりました。
商品共通化とも書いてある…

 

日野自動車三菱ふそう、統合へ企画チーム設置 商品共通化を検討 - 日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC088DQ0Y3A600C2000000/


アプリじゃないと、これ以上の情報ないけど、記事見たから夫に添付。