kankoブログ

日常生活について発信するブログ

片付けを頑張り中

7/16,23

今のところ、天気をみて草むしりに行っていますが、週に2回。

夫から、返事。

“申し訳ない”とありましたが、多分口だけ。

 

昨年、私と母で自宅の庭をやり、写真を送りました。

ツゲを刈り込んだのに、次に母に会った時に一言もありませんでした!

 

あるだけやるには相当な労力でした。

珍しく、母がツゲの話題をだしていた。

多分反応がないからだと思うけど、夫の口からは“スゴいですね”と出たけど…

私には思ってない事を口にした感じが💦

棒読み…

 

体に気をつけてやれと言われても…

誰もやってくれない(夫も)し、やるしかない!

 

母は私に似てるので、急に貧血になる事もあるので、大変なお願いはしてなくて本人にお任せしています。

だから一昨日は子供と自宅に作業に行ったけど…

まあまあ力はあるけど大きな物は持てないし、子供だから動き方や機転が聞かずに苦労しました。
スプリングを2階から1階に下ろしましたが、私が下でほぼ支える形で大変な思いをした😫

ベッドを解体して運ぶのも全部1人。
1つ子供が持てそうなのを下に持って行くように頼んだのですが、昨日、雨の時にベッドを組み立てようとしたら下の枠がない!
置いてきたっぽい💦

昨日は、できたらスプリングをやってみたかったから序に持ってくる事にしたけど、そしたら玄関にない!
畳の部屋に置いてありました。
何を持って行くつもりかとか、子供は把握してないみたい。

私は母との方が楽なんだけど、動かしすぎると悪いから…
昨日のスプリングは母にお願いしました。

それじゃ足りないけど、もうお歳暮を渡しました。
切れるマイレージで交換したもの。
本当は秋〜冬に渡すつもりでしたかま、配達で実家に来てるし不自然だから渡しちゃいました😅
 
引っ越しが楽になるように、今は片づけと移動をしています。
今までは草がメインでしたが、室内を雨の時や休憩時に片付けながらです。
室内を片づけないと新たな物が持ってこられません。
 
頑張るしかありません。
私は夫と家族で引き上げは反対でした、
9月に戻って来て、住みながら片づけと草むしりしながら、子供の学校準備と学校入学。
それに夫も出社が始まります。
 
出社までの2週間で、そんなに進むはずない!
夫とはやる事の優先順位も違うし…
頭の中は食事やおやつしかなく、作業したい私とは違い、多分私がイライラする事に💦
 
説得まではいきませんが、子供も皆で帰ると言っていたので、どうなるかと思いますが、なんとか別帰国で話が纏まったのは良かった!
 
今、片付けながらも、これで良かったとホッとしています。
これだけ整理が出来たのは母のお陰。
子供も頑張ってくれています。
子供は、夫がいたらここまでやらないだろう。
本人がやる気でも夫がやらない様に持っていく?
子供を気にし、汗疹が…となったり、あとは休憩をさせたがる…
 
自分に任せろ!と言いたい。

友達の話しは、どこまで本気か分からずに返事に困っています。
前に真剣に対応した事があるのですが、未だに続けてます。
どっちを選んでも構わないけど「離婚」という言葉を他人に言うなら、私なら本気じゃないと言えません。

草むしりに出る日だったし、帰ってから考えて返事しようと思ってたら姉が💦
先週の土曜も来ました。

夜になったけど返事を出してみました。