kankoブログ

日常生活について発信するブログ

イライライライラ

8/15,22

昨日知った事がありました。
庭の話。
私が念入りにやっていた草むしりの場所がまあまあだったので、夫がやったかな?と母と話していましたが、やってない事が判明!
ココをやったか聞いたらやってないと言われました。

10日くらいでアレならマシかも!?
それだけ根が取れてきたって事かな?

夕方は私が草をやっていたら2人で出てきましたが、蚊に刺されたとか暑いとかで退散。

今朝、食べてる時に“やるなら朝だよ”と言いました。蚊も少ないし涼しいと。
私は草をやりました。

やる様な口ぶりでしたが、お風呂の水イジったり掃き掃除したりイライラ。
掃除はいつでも出来るから今だよと言いました。
やっときた。

お茶飲んで再度草むしり。一人で。
やっていたら子供に11時と言われました。
大体自分の感覚で時間わかるようになりました。

何が言いたいのかと思ったら昼食を作る話でした。
パパじゃないの?と聞いたら、子供がママじゃないの?と。はあ?
いつも私が作ろうとしても俺がやるとやりたがるのに?夫がママと言ったのか?
いつもパパでしょ?と言いました。
その後米の音が聞こえました。

昼食まで草をやるつもりが、疲れたから室内へ。
朝から携帯もやってなかったのでチェックしてたらキッチンから独り言が聞こえました。

手一杯とか色々。
何でそういうのを子供がいる時に言うんだろう。
会社の文句も言っていましたが、家でやってないと言われるしとも。
聞いてたら結局は俺ばかりやってると。

段々頭にきました。
さっきまでは文句言ってなかったから、私が昼作らないと言ったから?爆発?
声をかけました。

久々に言い合った。
会社の俺だけがやってるとか言ってたけど、私が何で関わらなきゃならないの?
人それぞれ感覚違うから私の感覚が変なのか…
私は会社の件に自分では関わってる方だと思っています。
暇さえあれば、自分の時間削って調べて情報送ったりしてるけど…。
それでさえやってないに入るなら何もしないで言われた方がいい。

携帯だって本当は目の為には使うのを少なくした方が良いんだけど。

自宅に帰って、食べてる?痩せた?と、さも心配してる様にお母さんがいる前で?と思っていた矢先に、こんな怒られるとは思わなかったです。

一旦終息しましたが、飲んでて頭に浮かんだ。
ムカムカしてきました。
俺が会社のやってて私からは何もないと言ってたけど、じゃあ夫の実家の庭は置いといて、持ち家の草をやってて何もないなと思いました。
結局自分!

昨年はやってと言ったかもしれないですが、今年は新生活ので忙しいの知ってるし頼んだ事はありません。
だから実家に来てるのもあります。

1人で好き勝手やるのが好きなタイプです。

なんだかムカついてきて、再指摘したかったのですが、とりあえず母に感謝して(持ち家の庭)とだけ言いました。

夫から言ってるつもりだと言われたけど、私はそうは思わない。
日曜に母が送ってくれた時の庭の反応ビックリ!
ツゲがあのサイズになってたら私なら大変だったろうと思って、もっと凄ーい!と言うと思います。

上辺だけの言葉に聞こえました。