kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自宅の草むしり後に家具を外へ

7/19,22

母と自宅の庭作業。

15時なので私は止めるつもりでしたが、母にもう少しと言われたので、まだ作業。

確かに自宅には夫が…
昨日の海の日の為、毎週月曜に行っていた歯医者が火曜に変わりました。
在宅勤務なので、子供の帰宅迄に帰る必要ありません。

夫も夏休みで日本に来ているので、出社の義務はありませんが、ビザの申請や今度のプロジェクトの為にやる事があり行っています。
もっと自宅でも大丈夫な事もありますが、海外赴任の為に全部契約解除しているのでネット環境等が整っていないせい…
会社での勉強も含めて行っています。

でも出社したところで交通費が出ません。
一昨年は待機期間以外はほぼ出社していた気がします。

なんだか変。



本当なら子供がいない日は夫と2人で草をやるべきなのは分かっています。
住んでる場所でさえ夫は手をださなくなっていて、更に自宅は特に無理…

昨年と違うところは、確かにビザとその他新の仕事に向けてのが急に変わったので、会社に行かなくてもやり取りや決め事もあるので強くは言っていません。(最初だけ)

帰宅したら反応なし。
車が聞こえなかったのかもしれません。
荷物下ろしても気づかず網戸を開けたら反応。
外には出てきたものの夫は草も下ろしてくれない!
ほんと何なの?
私がやるのは当たり前の事なのか。

明日家具の引取日で朝出す事が出来ないので、前日の今日出す話はしていました。
私の帰宅が遅かったから…
頭の中は家具の事だけなんじゃないのか…
いつも置いてる場所、急にココはマズイと言い出しました。
家具を出すのは覚えていましたが、確かに大きすぎて玄関から出せないから窓からか💦

市には道と言われましたが、道が狭いと言ったら駐車場と言われたので、私は車の周りを気にしていました。
作業をし出したら話が噛み合わない!
置くのは部屋の前!?
なら門の前と提案したら、夫に家具が倒れて車に当たったら困ると言われた…

風は一切ないし、あれから雨もなし。
なぜそんな心配するのかな?
それなら朝にも早く起きてやれば良くない?

しかも!別情報!
置き場の話をしてたら“前もここに置いた”と口にした!初耳👂

親がいる時にやってるみたい話でした。
いつ?誰と?券も買ったんだって!
そんな事全く聞いてない。
買えるお店限定的だし、どうしたんだろ?

それに何頼んだか知らないけど、何個依頼したのか!?
序に別の頼めば良かったのに。
多分市の家具は5個迄頼めると思います。
何で唆せないのかなあ。

作業中も子供の事を邪魔にして怒るし、そもそも会社を明日にするからじゃん!
夫の頭では遅く帰ってきたママのせいなのかも。

蚊に刺されるから、寄ってくるから家に入れとか色々言っていました。
窓開けて作業したから蚊が家に入るとか…

棚を分離した時より簡単にできました。