kankoブログ

日常生活について発信するブログ

家具の引取り日

7/20,22

朝夫はごみ捨ても行かないし、なんだよと思いました。
朝ごはん聞かれたからいらないと言いました。

早朝草やってたらカチャカチャ音が。
いつもなら子供が声をかけてくるので上がって食べるか飲みます。
それから子供が学校行くまで草。

家に入ったら2人は食べてて私のは何もなし。
普段は私がいらない時は飲み物だけや、小さな何かが一品あります。
2度目のブチ💢

昨夜は帰った時には夕飯準備できてると言われて、私はいらないと言ったら、どっちにでもできる様になってると言われました。
時間になったら私のも出された!
だから朝は胃が重くて…

先日の朝は、私が一品と言って戻ったら🍞を聞かれました。いらないと言って席についたら卵やサラダや何かありました。
私の逸品はバナナとかなんだけど、なぜか私にはバナナがこない…
くる時はバナナミルク。

その後夫は会社に行きました。

子供が学校に行く前に家具券を貼りました。
今週は天気予報ではあまり良くないので、家具を昨夜出しておくのも嫌でしたが、かなり大きな物で夫も仕事で早く出るので室外に出しておきました。

券はシールになっていました。
家具本体に貼ってしまうと剥がすのが大変になるかと思い、ガラス部分に貼りました。

子供を送り、草再開。
急に夫が腹立たしくなってきました。
その時に母に電話かメールをしたかったです。
もっと話があった気がします。
でも今日は暑くなるので朝が勝負かと思いました。

夫が草をやらなくなっても頭にきてはいなかったし、自宅から戻って家具やりながら蚊が入るとか刺される話をしてても大丈夫でした。
流石に今朝の何回かの出来事の後に1人で草をやってたら“何でこんなに草をやってるんだろう”と疑問に思いムカムカしてきました。

やらないならやらないで何も言わなきゃ良いのですが、家具を移動するのに遅いって事でしょ?
ふざけんなです。

自宅に行ったってパンツ持ってくるだけなくせに!
序に食器を持ってくるとかもない。
クローバーが凄かったと言っていました。
なら気ましだけでもやりなよ。

母に来てもらって手伝ってもらって、普段は色々やってもらって申し訳ないと口にしてるけど、こういう時にわかります。
本当は何とも思ってないんじゃないか?
もしくは思っていても、自分の親とは違うから甘えて良いと思ってるのか?

とにかく昨日も1つも草をムシってなくて、一人で散歩したと言った。
仕事中ならともかく休憩中くらいやろうよ?

本当に頭にきました。
私だって、やりたくてやっている訳じゃない。
1年開くので無理してやっています。
とにかく庭が汚くて見ていられません。

暑い中一日中夫の実家の草むしりをしているのに何とも思わないみたいです。
更に自宅で母に手伝ってもらって1日やってきたのに“大変だったね”なんてありません。

帰宅が遅いという様な態度!
ムカつきました。

家具は早めに引き取りに来ると庭作業から去りましたが来ませんでした。
草むしりを再開し2度目の休憩時に外に人気を感じました。

上下に分かれる物でしたが、私が思っていた場所とは違う部分が取れました。

やはり専門家です。
気づいた時には庭先に家具が移動されていました。

てっきり軽トラで来ると思っていましたが、人は歩きで現れた気がします。
道をキョロキョロして車を待っていました。

いつの間にか人もいなくなっており、家具も無くなっていました。
千円以下で簡単に処分できたので良かったです。

夫の実家の中で1番大きな家具でした。
自分たちでやるなら大変だったと思います。

知人に軽トラを借り、手伝ってもらって食事代やガソリン代をと考えるなら、市の引取りは安い気がします。
少ない点数ならば頼んでしまった方が早いと感じました。

希望日は言えないので1ヶ月位待たされました。
それさえ問題なければ良いシステムです。
市では使えそうな物は再利用で販売しています。